人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうそしてごめんね。

こんにちワン。



本日2回目の更新です。



先ほど
庭木のお手入れに
植木屋さんに来て頂きました。

ありがとうそしてごめんね。_e0350927_10534254.jpg




ありがとうそしてごめんね。_e0350927_10534966.jpg




大きくなりすぎて
自分でお手入れが出来ず



塀に乗って剪定しなければ
いけない場所にあるから



落ちたら危険なので
思い切って伐採することに

ありがとうそしてごめんね。_e0350927_10530376.jpg


名前が分かりませんが、、、
今までありがとう。



そして伐採して
ごめんね。



ちょっと心が痛みますが、、、

ありがとうそしてごめんね。_e0350927_10535674.jpg


すっきりしました。



自分でお手入れしているので
無理は禁物



月桂樹も
お料理に使うけど
大きくなりすぎて、、、

ありがとうそしてごめんね。_e0350927_10531142.jpg





思い切ってカット
またすぐ伸びますからね。

ありがとうそしてごめんね。_e0350927_10540692.jpg



これで自分のお手入れが
大分楽になります。



見通しが良くなって
丸見え、、、って感じ(笑)



でもすっきりして
シンプルなお庭の方が
私は好きだから。。。


by nanamama_f5 | 2017-10-12 11:35 | お庭 | Comments(4)  

Commented by ふじみ野市海チャン大好き at 2017-10-12 16:17 x
こんにちわーまさか読んでくださるとはビックリデスiさんの向かいのkです。始めてコメントしたので、届いているか不安でした!嬉しいデーす
Commented by nanamama_f5 at 2017-10-13 08:23
> ふじみ野市海チャン大好きさん

おはようございます。
コメントも続けてありがとうございました。

Kさんだったんですね。
ご無沙汰しています。
そちらの皆さんもお元気そうで何よりです。

初めてのコメントだったとは、、、
不安な気持ち分かります。(笑)
ブログスタートした頃は同じでした。
今でも出来ないことがいっぱいですが何とか自分史綴っていますよ~。

お時間のある時にこちらでの海ちゃんの記事読んで下さいね。
「海&健太の日々」のカテゴリーです。
Commented by kurumi127 at 2017-10-14 21:28
スッキリ良いですよね〜♪
我が家も2人でお手入れしやすいようにバッサリ剪定をしています
丸見え大好きです
Commented by nanamama_f5 at 2017-10-15 08:13
> kurumi127さん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

kurumiママも丸見え大好きなのね。
よかった。仲間がいて、、、(笑)

芝生の草むしりだけでも「お~まいがっど」なゴーちゃん&あっちゃんママ。
あんまり沢山のことは出来ましぇ~ん。(爆)

でも、、命あるものだからすご~く心が痛んでるの。。。

<< 岩(ガン)ちゃんを迎えるまで 初めての映画鑑賞 >>