人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「はぁ~」と気落ちの1週間

こんにちワン。薄曇り



一昨日の晩から昨日にかけて
春一番の?強風の葉山でした。



この1週間
大忙しの母



実母の確定申告のついでに
せっかく行くのだからと
医療費控除も、、、プラスしたら



トホホ。。。
2/15(水) 2/17(金)
二度も行く羽目になった
鎌倉税務署

「はぁ~」と気落ちの1週間_e0350927_08191050.jpg


それなりには待ちましたが、、、



想像しているよりは
スムーズだったし



丸投げの相談だったけど
職員さん達もとても親切でした。



途中の鎌倉市役所で
桜が咲いてましたワン。

「はぁ~」と気落ちの1週間_e0350927_08192538.jpg




「はぁ~」と気落ちの1週間_e0350927_08193883.jpg


去年の春を思い出して。。。



ちょっと感無量だった
今年初めてのお花見



紀伊国屋も発見
さっそく立ち寄って

「はぁ~」と気落ちの1週間_e0350927_08194829.jpg



ご褒美に
美味しそうなお弁当をゲット



でも実母の申告が終了して
ほっとしたなぁ~



ゴーちゃんとあっちゃんが
静かに休んでいる時には
問題は無いのだけれど、、、

「はぁ~」と気落ちの1週間_e0350927_08233391.jpg



楽しく激しく遊ぶとこんな風になる絨毯
対策の滑り止めも効果無し(苦笑)

「はぁ~」と気落ちの1週間_e0350927_08245414.jpg


ちょっとサイズが合わないから
ネットで探して

「はぁ~」と気落ちの1週間_e0350927_08255788.jpg


はい、充分なレスリング会場が
出来ましたワン。



さぁさぁたくさん沢山
遊んで下さいな。



そこでいい機会だからと絨毯を
クリーニングに出すことにしたのですが、、、



手織りのダンツウは
1㎡1万円と言われ005.gif
サイズ的に5万円007.gif



なに何
新たに購入したのより
高いじゃん。



まっ今回は使い捨ての
お安いカーペットに
しましたけどね(笑)



それだけでも
気落ちしていたのに。。。



洗車&ワックス掛けをしてもらい
気分良くお買いものに行ったその日、、、



スーパーの駐車場で留めている間に
当て逃げされてました002.gif007.gif

「はぁ~」と気落ちの1週間_e0350927_08261143.jpg




「はぁ~」と気落ちの1週間_e0350927_08261929.jpg




「はぁ~」と気落ちの1週間_e0350927_08262534.jpg



スーパーの店長さんに話

管理会社に連絡し

警察(葉山)

警察(逗子)



でも結局自腹で修理するしかない
ですよね。。。



保険を使えば料率が下がるし
「はぁ~」とため息の母



新車最初の事故が
自分でなら
納得もするけどなぁ。



「お気の毒ですが、、、」と
おまわりさんに慰めて
頂きましたワン。



そこで
気を取り直して



夕食は優しいお野菜で
元気を取り戻そう、、、と



kurumi家で頂いた
大根の葉っぱで
ごはんのお供の
胡麻油でジャコ入りピリカラ炒めと

「はぁ~」と気落ちの1週間_e0350927_08265086.jpg



頂いた大根とニンジンに
我が家にあった
青ネギと白菜と水餃子を入れた



とっても温まるスープを作りました。

「はぁ~」と気落ちの1週間_e0350927_08265723.jpg




これを夕食に頂き
心穏やかになれた
意気消沈の母でした。045.gif



kurumiママ
お野菜
とっても美味しかったです。



ご馳走さまでした。040.gif



元気になれたよ~。066.gif



*******************

kurumi家で頂いた
お野菜の追加メニュー



人参の胡麻油炒めのゴマ合え
お味はシンプルな塩味だけ

「はぁ~」と気落ちの1週間_e0350927_10005700.jpg




お浸し

「はぁ~」と気落ちの1週間_e0350927_10004218.jpg




大根とシーチキンの昆布煮

「はぁ~」と気落ちの1週間_e0350927_10003687.jpg




ワンタン入りレタススープ

「はぁ~」と気落ちの1週間_e0350927_16554889.jpg














by nanamama_f5 | 2017-02-18 09:17 | 湘南生活 | Comments(4)  

Commented by ai at 2017-02-19 16:48 x
海ママさん、本当に大変でしたね。お疲れ様でした。
当て逃げした人、許せませんね。
でも、海ママさんに怪我なくて本当に良かったです。
元気になった後はきっとその倍以上の素敵なことが待ってます!誰かの為にしてあげたことは更に倍率ドン!(←古い?笑)で良いことがありますね、きっと(^o^)/~~!
いつもブログ更新ありがとうございます(*^^*)
返信はどうぞお気になさらないで下さいませ。
Commented by kurumi127 at 2017-02-19 18:36
nanamamaさん
今晩は(^^♪
たくさん嫌なことが合ったりお忙しくされた日々でしたね。
当て逃げした方の気持ちがわからないです。
許せないわぁ。
私もずっと前当て逃げされました。
同じようにスーパーで。。。
愛車はあれから角には駐車しないことと、へこんだり車が汚い側には止めない。
あとはみ出して適当に止めている隣は避ける。
そうすることに努めています。

きっと当て逃げで平気な人は幸せになれないって思います。

お送りしたお野菜たちがこんなにお料理されて、すこしでもほっこりしていただけ嬉しい限りです。
ありがとうございます

     kurumiまま
Commented by nanamama_f5 at 2017-02-20 18:55
> aiさん

こんばんワン。
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなりごめんなさいね。

aiさんからいつも「きっと良いことあります」って言って頂いて、、、
だんだん暗示に掛かって来ている今日この頃の母ですワン。

ありがと。
Commented by nanamama_f5 at 2017-02-20 18:59
> kurumi127さん

こんばんワン。
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

kurumiママも当て逃げ経験者の先輩なんですね。。。
駐車の仕方もそれから気を付けているんですね。

私も見習って気を付けないとね~。

<< 幸せの定番 実母の確定申告と決断 >>