人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目の元気記念日は迎えたけれど。。。

こんにちワン。


本日2回目の更新です。



健太を見送った翌日
海ちゃん
何だか元気が
なくなりました。



母は
実母のホームに用事があって
出かけなければいけなかったので
お留守番をしてもらおうと
したのですが、、、



海ちゃん
どうしても
車に乗りたいって。



だから
一緒に出かけました。



帰宅後
ハナちゃん一家が
お見舞いに来てくれた時



寝ながら
しっぽをバンバン音を立てて
凄い勢いで喜んでました。



ハナちゃんが来てくれて
嬉しかったんだね。



でも一緒にお散歩は
無理そうでした。



ハナちゃんとお別れして
病院へ


そしたら
胸水が溜っていることが
判明して抜いて頂きました。


その直後はまた歩けるようになって
楽になったような気がしたのに、、、

2回目の元気記念日は迎えたけれど。。。_e0350927_11500946.jpg


病院嫌いの海ちゃん
速くお部屋から
出たい、出たいって。



これでまた楽になって
もとに戻ると
お母さんは
思っていたんだけど。。。



あれから
ずっと寝たきりになりました。。。

2回目の元気記念日は迎えたけれど。。。_e0350927_11574964.jpg


少しでも気分が変わればと
母の勝手な思いですが
お庭の景色を
見てもらってます。



健太の火葬の時も
病院で検査をしてもらい
特に急激な変化は
見当たらなくて、、、



どうしていいのか、、、
何をしてあげられるのか、、、



あれから毎日
辛い思いの母です。



もう充分過ぎるくらい
頑張ってくれた
海ちゃんに
「まだまだ頑張って」
って言ったら
可哀想かな。。。



海ちゃんと
もっと一緒にいたいって
お母さんの
一人よがりなのかな。。。



どんな海ちゃんでも
そこに
いてくれるだけで
おかあさんは
それだけで
それだけで
いいんだけど。。。
















by nanamama_f5 | 2016-03-10 13:23 | 海&健太の日々 | Comments(10)  

Commented by izmama at 2016-03-10 14:07 x
ママさん、大丈夫ですか?

愛しい娘と少しでも長く居たいというママさんの祈りは、
海ちゃんにも伝わっているはず。
そして海ちゃんも優しいママとずっと一緒にいたと願い、ママを一人にして旅立つ事が出来ない思いで一杯なんだと思う。
二人が思い合う優しい時間を大切に過ごして下さい。






Commented by nanamama_f5 at 2016-03-10 16:33
> izmamaさん

コメントありがとうございます。

健太を見送った直後で少し落ち込んでしまっています。。。
が、海ちゃんを少しでも何とかしてあげたい気持ちが少しだけど勝っています。

そうですよね。
海ちゃんと母が思い合う優しい時間
たいせつに、大切に過ごさないと。。。
もうこの時間は二度と来ないんですものね。。。

izmamaさん、ありがとうございます。
Commented by hanahana426 at 2016-03-10 19:42
ママさん、世界一のホスピス営業、ご苦労様です。
2回目の元気記念日、凄いです。
ママさんパパさんの愛情の賜物ですね。

海ちゃん、お庭の景色が見られて、いい気分転換になっていますね。
ママさんが話しかけてあげること、沢山触ってあげること、マッサージ、そして食べられないかもしれないけれど、キッチンから美味しそうな匂いがすること、風の香り、花の香り、鳥の鳴き声、全部楽しい刺激になっていると思います。

ママさんパパさんがそばにいて、気配を感じるだけで、
海ちゃんは幸せだと思います。感謝していると思います。
沢山、一緒に大切な時を過ごしてくださいね。

一緒に森林公園行けますよう
Commented by nanamama_f5 at 2016-03-10 22:10
> hanahana426さん

コメントありがとうございます。

ハナちゃんが来てくれた時あんなにしっぽをバンバンした海ちゃん。
きっとハナちゃんが大好きなのね。
もちろん写真のおじさんもママさんも。

あの長者ヶ崎で一緒に遊んだこと、
あの虹の橋のような大崎公園で海を一緒に見たこと、

きっと海ちゃんにとって素敵な時間だったんだと感じました。

ワンコはどの仔もみんなパパ、ママが大好き。
だから二人のそばにいることが一番の幸せ。
そう信じて最期の時が来るまでホスピスの営業頑張っています。。。

いつも優しく温かいコメントに感謝の気持ちでいっぱいの海&健太ママです。

日曜日の根岸公園に行ける全ての奇跡が起きますように。。。
Commented by kurumi127 at 2016-03-10 23:42
海ちゃん
もういっぱい頑張ってるけど
もう少しnamamamaとパパさんの側にいてあげてね
外は春がいっぱいだよね
河津桜が満開だよ
海ちゃん
こちらは葉山から遠いけど聞こえてるかな?
頑張れ海ちゃんってもう言うのも頑張ってる海ちゃんには苦し過ぎるかもしれないけど

奇跡を信じたいです
Commented by nanamama_f5 at 2016-03-11 08:16
> kurumi127さん

おはようございます。
コメントもありがとうございます。

春の息吹を感じるお散歩に週末連れて行ってあげられるように。。。
ママ祈っていてね。
Commented by akikosmith at 2016-03-11 22:20
海ちゃん❗待っててね、会いに行くから❗
Commented at 2016-03-12 03:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamama_f5 at 2016-03-12 07:29
> Suzi-Qのママさん
コメントありがとうございます。

ママさんのお家では不思議なことがあったのですね。。。
そういうお話よく聞きます。しばらくはお家にいるみたい。

我が家には不思議なことは起きてないけど、、、健太が元気に走り周っていて欲しいです。

海ちゃんは食べてないので日に日に力弱くなって行きますが
でも目力はあってじっと見てくれます。
ご近所のママたちのお見舞いにしっぽを振って喜んでいます。

漢方薬の先生が目力があれば痛みはないとのことなので
それだけが救いです。

ただ体がだるくきついんでしょうね。
可哀想だけど今はすべてを受け入れてあるがままにすることにしました。
静かにきっと見送れると思います。。。

今の海ちゃんも大好きな大好きな母です。
Commented by nanamama_f5 at 2016-03-12 07:31
> akikosmithさん
コメントありがとう~。
是非会いに来てね。

<< 海ちゃんお空へ。。。 健太、嬉しいね。 >>