人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての女子会ランチ

こんにちワン。058.gif


気持ちのいい秋晴れです。
これからは行楽シーズン、食欲の秋、、、などなど。
楽しいことが満載でありますように。。。


シルバーウイークなどと
無縁な我が家となっていますが
母がデイサービスに行き始めました。
(9/21~月、火、水、木の4日間)


少し手が空きますね。。。


それとは関係ないけど
敬老の日に
手作りで五目お稲荷さんを作りました。



私の手が大きいからではないですよ。
油揚げの大きさで
ちょっと食べ応えのあるのが出来ましたワン。

初めての女子会ランチ_e0350927_15222972.jpg


さっそくご近所さんにも
お裾分けしました。



そして昨日は
引っ越して来て初めてのランチ会を
ご近所のA子さん、Y子さんと楽しみました。



連休は海岸道路は混んでいるので
我が家お勧めの
「おかむら」さんへ。



A子さんは初めて
Y子さんは2度目だそうですが
大喜びで召し上がってましたワン。

初めての女子会ランチ_e0350927_15223887.jpg
Y子さんはお顔出しNGなので
(とっても美人さんですのよん)

初めての女子会ランチ_e0350927_06041347.jpg
お茶目なA子さん。。。


開店前に行ったのに
すでに行列で入店後満席です。


相変わらずの人気店です。



待ちのお客さまがまだまだいらしたので
食べ終わってから
おしゃべりの続きは、、、



TVでも紹介されていた
お蕎麦屋さんから徒歩2、3分の
お茶屋さんの甘味喫茶へ
レッツラゴー。(これって死語?!)


初めての女子会ランチ_e0350927_15225476.jpg
窓からの緑が癒されるちょっと鎌倉っぽいお店でした。


初めての女子会ランチ_e0350927_06044268.jpg

私も珍しくお化粧してますが
A子さんの目鼻立ちくっきりのお顔に
私はのっぺり見えますなぁ。。。(爆笑)


このお二人
実はハズバンドがアメリカの方なので
お話が
「私の知らない世界」感満載で
すっごく面白いです。


時々日本語が出て来なくって
私が「......」などと変換して
大笑いでした。


二人のお子ちゃま達も
ほんとかわゆいですわ。


ママ達無しでも
遊びに来てくれる日を
夢見ていますワン。053.gif


by nanamama_f5 | 2015-09-23 09:59 | 湘南生活 | Comments(4)  

Commented by akikosmith at 2015-09-23 11:01
美味しく、楽しく、素敵な秋晴れランチ女子会❗ありがとーございました❤少女A ならず、オバサンA より~🎵(笑)
Commented by nanamama_f5 at 2015-09-23 11:52
akikoさん、こちらこそ楽しいひとときをご一緒させて頂いてとっても嬉しかったです。

Y子さんも外見からは想定外のとっても楽しいノリで気が合いますワン。

またレストラン開拓もよし、自宅にてのランチやお茶会などなど、、、

これからめっちゃ楽しい終の棲家になりそうです。

末永くよろぴくねぇ。(おばはんの軽いノリってどうなの??笑)
Commented by kurumi127 at 2015-09-23 23:01
海ちゃん
元気になってひと安心です。
コメント遅くなってごめんねぇ。

いいですね。
女子会ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
私も仲間に入れてぇ(笑)

明日から仕事です。
頑張りまーーーす♫ 
Commented by nanamama_f5 at 2015-09-24 09:40
kurumiママ、コメントありがとうございます。

今頃はお仕事中ね。

ランチ会とっても楽しかったですワン。

いろいろ同じことが好きそうなのにご一緒出来なくて
ほんと残念です。。。

その分いつか、、、って気持ちが膨らみますよねぇ。

こちらにいらっしゃることがあったら必ず立ち寄って下さいね!!

私も山口や神戸(叔母がいます)に行くことがあったらご一報しま~す。

<< アロマキャンドルホルダー続編 海ちゃん復活、健太もよい兆し、、、 >>