人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった手芸倶楽部

こんにちワン。057.gif


本日は大忙し。
早朝からカレーを仕込み
お掃除をすばやく片づけ
海ちゃんを病院へ、、、


帰宅するとすぐに
待ち合わせ時間となり
バス停へお迎えに行きました。


本日手芸倶楽部へは
お二人の参加です。


いつもの七里ガ浜在住のY子さんと
三浦野菜農家にお嬢さんをお嫁に出したSさんのお二人
それぞれにお料理一品持ち寄って
頂きましたワン。(助かる~)

楽しかった手芸倶楽部_e0350927_18122062.jpg

私はバタバタしていたので
Y子さんからの
転送画像です。
でも私のカレーは写ってなかった。トホホ。002.gif


そして
本日手作りしたのは
アロマキャンドルホルダーです。


しかもそれぞれの海で取って来た
シーグラスです。


湘南っぽいでしょ?!

楽しかった手芸倶楽部_e0350927_18123736.jpg


出来上がりは
こんな感じ。。。

楽しかった手芸倶楽部_e0350927_18125858.jpg

私のはブルーのです。
もう少しシーグラスを
入れ込めばよかったな。


次へのステップね。
楽しかった手芸倶楽部_e0350927_18125002.jpg

それで最後に
それぞれを置いて
お茶タイム。



マーローの人気No1のパウンドケーキを
美味しく頂きました。

楽しかった手芸倶楽部_e0350927_18145291.jpg
真っ暗にした方が
もっと雰囲気でるんだけどねぇ。


お天気が良ければ
ウッドデッキでお茶などしたかったけど
残念でした。


また集まりたいワン。


by nanamama_f5 | 2015-09-17 19:03 | 手作り | Comments(2)  

Commented by kurumi127 at 2015-09-18 07:21
nanamamaさん
おはようございます。
海ちゃんどうですか?
元気に少しでもなっているとうれしいな。

楽しそうな女子会ですね。
持ち寄りのお食事もGOOD!!!ですね。

可愛いキャンドルいいですね。
手作り大好きなんですよ。仲間入りしたかったなぁ(笑)
シーグラス・・・こんなにたくさん羨ましい。
今夏寄島で探したけど・・・あまり見つかりませんでした。
大切に小瓶に保管しています・・・酷暑の今夏の思いでですね。

昨日はお庭の秋桜の整理をいしたんですよ。
可哀想だったけど、抜きました。
kurumiの居場所のためです。
いっぱいの秋桜畑に行きたいですね。
今日仕事終わったらシルバーウィーク!!!
楽しいといいですね。
Commented by nanamama_f5 at 2015-09-18 09:12
kurumiママ、今はお仕事中ですね。

コメントありがとうございます。

まず、海ですがまだきちんと食事を食べてくれませんが元気です。

前の時もそうだったので少しづつ体調戻ると思います。

もともと持ってる体力はあるので意外と元気に見えます。。。

昨日作ったキャンドルホルダーは自分で地元の海で拾って来たので
作ったのがいいでしょ?!

今海岸ではシーグラスほんと少なくなったって言ってました。
だから大切にシェアしながら制作しました。

kurumiママも手作りお好きなんですね。

岡山と神奈川ではご一緒に、、、って難しいですね(笑)

意外と簡単でしたのでシーグラスがあれば是非作ってみて下さい。

1.広口瓶にシーグラスを接着する。
2.乾いたら紙粘土で間を埋めていく。
3.水性のニスで仕上げる。

昨日はニスが無かったので出来ませんでしたがそれも味がありますので、お好みかな?!

連休楽しんで下さいねぇ。

我が家は海の回復次第ですけど、それなりに楽しみますワン。

<< 花壇のころもがえ またまた海ちゃん、胃腸障害。 >>