人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき。。。

こんにちワン。057.gif
(ってすごく早朝だけどもう芸能界的挨拶ね)037.gif



今お庭の掃除は落ちてくる実を掃く(取る)ので
日々大変です。


たとえば春にこんなに綺麗に咲いてくれたこの名前が分からない木
(どなたかご存じでしたら教えて下さいませ)

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき。。。_e0350927_05413332.jpg

よく分からないと思うのでズームイン

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき。。。_e0350927_05401726.jpg

きれいでしょ!!
お気に入り。


でも画像はないんだけど
このお花が散った時、、、
ものすごく毎日掃いて(拾って)ました。042.gif


それが今は

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき。。。_e0350927_05424218.jpg

すべて実になってまして
またこの子たちが
ダイブして来る毎日。

ズームイン

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき。。。_e0350927_08162494.jpg



それを日々掃いてる(拾ってる)毎日です。トホホ。002.gif



こちらははなみずきの木で
綺麗にたくさんの白いお花を付けてくれました。
また画像撮ってませんが、、、
来年撮りますっ!!(一年はあっという間っ。)


今はお花を毎日取って、取って、取りまくったあと
この状態です。

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき。。。_e0350927_05431995.jpg

ズームイン

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき。。。_e0350927_08163648.jpg


そして木の下は

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき。。。_e0350927_08163149.jpg

これがまいにち、毎日ダイブされます。
赤くってかわいいんだけど、、、
そう、取るのは大変なんですわ。



我が家はそんなにたくさんの植木はないので
(それが良かったんです)
植木屋さんに入ってもらわなくてもいいのですが
それでも(これでも)日々きれいにするために
奮闘中です。



ほんとお庭のお手入れって
たいへん。。。


でも海ちゃんに木陰を作ってくれる
大切な存在だワン。053.gif

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき。。。_e0350927_05420534.jpg



by nanamama_f5 | 2015-08-31 06:21 | お庭 | Comments(2)  

Commented by kurumi127 at 2015-09-03 07:09
おはようございます
はじめまして
岡山からのコメントです
可愛い白いお花の後実がなるこの木は
エゴノキだと思います
野鳥が好む木でもあります
少し前Blogの似ているBlogを検索していてたどり着き勝手にお気に入りに入れさせていただきました
事後承諾ですいません
我が家にはmix犬のkurumiがいます
よろしくお願いします
Commented by nanamama_f5 at 2015-09-03 09:34
kurumil27さん、こちらこそはじめまして。海&健太のママです。どうぞよろしくお願いします。遠い岡山からなんて嬉しいです。私の出身は山口の玖珂というところなんですよ。kurumiちゃんお顔みたいわ~。これからもお暇な時に覗いて下さいね。「お気に入り」に入れて頂いて恐縮です。あっお庭の木の名前教えて下さって感謝します。「エゴノキ」なんですね!そういえばお庭に結構野鳥さんやって来ますワン。でもデリケートでちょっと窓のそばに寄って行くとすぐに飛んで行ってしまいます。(悲)そのうちお水とえさ入れなんて置いてあげようかな、、、と思っています。

<< 遠路はるばるようこそ!! 海ちゃん、復活祝いは大好きな海へ >>