人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山町あれこれ(素敵なお店の紹介です)

こんにちワン。058.gif


ここ数日暑さから解放されて涼しかったので
いろいろはかどったのはいいのですが、、、
ついつい動いて逆に疲れました。(情けなっ)



ちょっとブログ空きました。。。ねっ。



先週の週末はフル回転で動いたので
カテゴリ的に分けて残しておこう!っと。



まずは皆さん楽しみにして下さってると思いますが
なかなか葉山の美味しいお店
ご紹介出来なくて、、、
ごめんなさい。



我が家から唯一徒歩圏内にあるお店です。

二人とも「美味しいもの=飲む」の図式なので
ここ葉山は交通が不便で
「あそこ行きたい」ってことは
どうやって行く??になって


なかなか出かけられずにいます。。。トホホ。



でもこちらのお店、徒歩圏です。
ゆっくり歩いて15分。
ゆっくり飲めます。
お世話になった不動産の担当Yさんからご紹介して頂いて
引っ越した日から通ってます。



美味しいお蕎麦屋さん。
いつも胡麻油のいい香りがお店の外にも漂っていて
お蕎麦に優しい愛を感じます。。。

葉山町あれこれ(素敵なお店の紹介です)_e0350927_19190717.jpg


なんとこちらの雑誌に

葉山町あれこれ(素敵なお店の紹介です)_e0350927_19521759.jpg

ページ80に載ってましたワン。

葉山町あれこれ(素敵なお店の紹介です)_e0350927_19522946.jpg


まだブログ慣れしてない私は
食べてから夫に言われ
慌てて撮った画像なので
う~ん、なんだかなぁ~
伝わらないかなぁ、、、


葉山町あれこれ(素敵なお店の紹介です)_e0350927_19193515.jpg
つまみは鴨ねぎ、
ゴウヤのさっぱり煮(これ気に入ってさっそく自宅でも作ってみましたよ)
にしんの山椒煮で
そば湯の焼酎割りを頂きました。

葉山町あれこれ(素敵なお店の紹介です)_e0350927_19195322.jpg

〆は天ざる。
二人ともお蕎麦屋さんで飲むの大好きなんです。


そば湯割りで飲む焼酎さいこう~。


ママさんが盲導犬のスタッフで活躍していらっしゃるって
先日はじめて知りまして、、、
美味しいお蕎麦を頂けるだけではなく
さらに嬉しくなりました。


徒歩圏の素敵なお店、ばんざ~い。

葉山町あれこれ(素敵なお店の紹介です)_e0350927_19190203.jpg



by nanamama_f5 | 2015-08-27 16:10 | 湘南生活 | Comments(0)  

<< 母(実母)の終活 その2 にいにの新盆 >>