<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

春は駆け足で。。。

こんにちワン。174.png



本日も気持ちのよい葉山です。



お庭が春らしくなってます。



去年はあまり花が咲かなかった
エゴノキも




今年はこんなに、、、

e0350927_10362411.jpg




ズームイン

e0350927_10363891.jpg




グリーンユニットに移植した
ジャスミンもこんなに大きくなって

e0350927_10365037.jpg




いい香りを漂わせてくれてます。

e0350927_10365821.jpg




ラベンダーも

e0350927_10372549.jpg




クリスマスローズも
まだまだ咲いています。

e0350927_10374454.jpg




何の芽かな??って
思っていたのは、、、



クリスマスローズでした。

e0350927_10421590.jpg



意外と増えるらしいので



鎌倉のYちゃんも
お持ち帰りしたけど、、、
根付くといいね。



芝生も青々して来てます。
e0350927_10453079.jpg



残念だったのは、、、



せっかくaiさんが
下さったチューリップも
母が購入したチューリップも178.png



あっという間に終わっていて
画像無しです。(涙)



ごめんなさい、aiさん。



海ちゃん
ゴーちゃんも
あっちゃんも
桜ちゃんも



お庭で楽しく
かけっこしてますよ。



あっ一緒に
お庭にいるから
分かっているよね。。。







[PR]

by nanamama_f5 | 2017-05-12 10:56 | お庭 | Comments(6)  

温かい応援

こんにちワン。174.png



薄曇りの葉山です。



世間はGWでも
我が家は普段通り



二人のお婆ちゃんも
デイサービスにいそいそと
出掛けてます。




GRちゃんを飼っていらしたので
時々道でお話することがあった
ご近所のAさん



今年1月に長い介護の末に
見送られたことを
立ち話でお聞きしてました。



ず~っと保護犬を助けていらしたのも
お聞きしていたので



桜&桃ちゃんが
我が家に来た時



会いに来て下さいました。




その時にフードやおもちゃなど
沢山持って来て下さって、、、

e0350927_10370218.jpg




e0350927_10373113.jpg




e0350927_10373702.jpg




母にも肉球のスイーツを、、、



食べるのが勿体なかったけど
しっかり頂きましたワン。(笑)

e0350927_10374327.jpg




そして可愛い天使GRのバンダナ

e0350927_10371179.jpg




ちょっと目を離した隙に
誰かの歯型が
付いてましたけど(涙)



まっ母の手芸の腕で
何とかしまっす。166.png




仏壇のどこかにって
考え中




海外暮らしで
保護活動にハマり




トレーナーになって
お仕事として頑張っていらしたことも
その時にお聞きしました。




そしてひと言




「今私達は少しお休みしたいけど
海ちゃんママはお休みもせずに
頑張って下さっているので
心から応援します」




そう言って下さって
たくさん沢山の温かいお気持ちの
品々を届けて下さいました。




また素敵な出会いに
胸が熱くなった母です。




実はそのもっと前に
「欲張ってたくさんお願い事をして下さい。
ここの神様は
欲張っていいそうです。」と



静岡のYさんからはお守りを
送って頂いてました。

e0350927_10384851.jpg



いろいろお気遣い下さって
本当にありがとうございました。




たいせつに肌身離さず
持ち歩いてます。




時々ストレスで
押し潰されそうになってました。。。



でもこんな優しさを頂くと
元気になれますね。




それもこれもみんな、、、




海ちゃんが
繋いでくれています。。。







[PR]

by nanamama_f5 | 2017-05-03 09:56 | 湘南生活 | Comments(8)