<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

ゴールディとの出会い

こんにちワン。057.gif



先週の木曜日(4/21)
主人と一緒に
ゴールディの面会&お迎えに
行って来ました。



久しぶりの埼玉



実は主人の母も
我が家で暮らすことに決まり




リハビリ入院先の
荷物を取りに行く事も
兼ねていました。



忙しくなりそうな
我が家です。



午前中に
義母のお見舞いと
荷物の片づけを済ませて



ペット里親会に約束のお昼過ぎに
到着しました。



代表の上杉さんとは
何年振りでしょうか、、、



今回直接上杉さんに
連絡せずに
里親会の資金援助を
していらっしゃる方を通して
お願いをしていました。



その方とはジーニーを通して
ご縁を持った経緯があります。



ジーニーのことは
いずれ記します。



嬉しいことに
我が家なら安心して
任せて頂けるお返事を
頂きました。



我が家の希望??は
どの仔でもいいこと、、、
出来るだけ里親さんが
見つかり難い仔、、、
高齢、病気でもいいこと、、、



お返事は
「ゴールディ」を
お願い出来ませんかと。。。



ゴールディは2度のトライアルで
戻って来ていましたので
代表は心を痛めてました。



トライアル先のご家族は
とても素敵な方々でしたが
先住猫、犬との相性が
駄目だったようです。



それで先住犬がいない所を
探していらっしゃいました。



本来なら
1頭もいないなんて
我が家の歴史では
あったことがありません。



これも不思議なご縁がありました。



ペット里親会は随分
環境が良くなって
快適なシェルターになって
いました。



ここまで来るのに
26年掛かりましたと、、、




立派なドッグランで面会

e0350927_08305540.jpg




e0350927_08341925.jpg




e0350927_08314965.jpg




e0350927_08342553.jpg



大型犬もたくさん、、、



みんな意外と明るくて元気
のびのびさせて
もらってるんだね。



代表は一日3時間の睡眠しか
取れない日々の中
頑張っています。



とっても私には出来ないこと、、、



だから少しでも
お手伝い出来ることが
嬉しいです。



車に乗る時
ゴールディは
拒絶していました。



どこに連れて行かれるのか
不安がいっぱい、いっぱいだよね。。。

e0350927_08343147.jpg




e0350927_08343611.jpg



車中でアクシデントもあり
到着後すぐに
シャンプーとなり
益々気落ちしていた
ゴールディでした。



がそこはまだ1歳の子ども



すぐに慣れてくれました。



まず海ちゃんと健太にご挨拶をし、、、

e0350927_08344527.jpg




健太のお茶碗で
ゆっくりご飯を食べて、、、

e0350927_08345095.jpg



静かにハウスで眠りに付きました。



意外と環境に順応しています。



ピーピーと甘える声を出しますが
無視をしていると
意外と速く諦めます。



1歳にしては
思いのほか楽で
聞き分けがいい仔で
びっくりです。



土曜日(4/23)には
横須賀までお買いもの
人ごみにもすぐに慣れて、、、

e0350927_08360851.jpg



お別れ会でも
たくさんのワンコの中にいても
物怖じすることもなく
楽しそうにしていました。

e0350927_08405103.jpg




e0350927_08411439.jpg




e0350927_08413851.jpg



そして母が朝
玄関先を掃いていると
静かに待っていたり、、、

e0350927_08353822.jpg




PCタイムの時には
母の足元で
じっと待っててくれたり、、、

e0350927_08352644.jpg



待ちくたびれると寝てしまったり、、、

e0350927_08353370.jpg



上杉代表から
可愛い名前を
付けてあげて下さいと
言われましたが、、、



シャンプーしたら
本当に綺麗なコートで



まさに
「ゴールディ」でしたので
このままに、、、



そんなこんなで
ゴーちゃんとの生活が
スタートしました。



そのうち代表が
環境調査にいらっしゃるはず



そしてその時に
もう1頭
我が家に新人さんが
来る予定になってます。



海ちゃん
お母さんまだまだ
老け込めませんよ。




今後ますます
お空からの応援
お願いしますね。



まだまだお母さんは
海ちゃんを
頼りにしていますから。。。





ゴールディと
同じ頃の海ちゃん

e0350927_11203216.jpg




e0350927_11202221.jpg




e0350927_11214446.jpg




e0350927_11212268.jpg




e0350927_11220510.jpg




e0350927_11225670.jpg




e0350927_11272210.jpg




ちょっと目のあたりが
似てるなぁとお母さんは
思っていますワン。。。





[PR]

by nanamama_f5 | 2016-04-28 10:15 | ゴールディ&アダムの日々 | Comments(2)  

海ちゃんとの交信

こんにちワン。薄曇り



少し前に
世界一貧しい大統領
ウルグアイのホセ・ムヒカ大統領が
来日されていました。



凄く過酷な日々を経て
大統領に就任された事が
毎日テレビで報道されていて



こんな政治家がいるなんて
びっくりすると同時に
色々考える機会でした。



池上 彰さんとの
インタビューで語られていた番組を
偶然見ることが出来ました。



その短い言葉の中に
深い意味を
温かい愛を
感じるトークに
感銘を受けました。



人生に無駄なことは
本当に
何一つありません。



どんなに辛い出来ごとでも
必ずそれがどこかで活きて
豊かにしてくれる未来が来ます。



その原理原則を
そのまま生きている大統領


どの言葉も
胸に深く入ったけれど、、、



中でも「時間」の話が
今の自分に突き刺さりました。



日本人のトップ1に欲しいものが
「時間」でした。



そのことに触れ
それは何に使うための時間ですか、、、
と質問されていました。



子供や家族との団欒
友人との絆
また自分の人生を生きる...etc



それならばいいと。。。



人生は一度きりで
瞬く間に過ぎる
生まれた瞬間から死に向かっている
人間としてその時間を
どう使うのか
何のために使うのか、、、



幸せに必要なことは、、、



豊かとはどういうことなのか、、、



たくさん、たくさん
考えさせられました。



そして
自分のことを考えました。



まいにち、毎日
海ちゃんを思って泣いてばかりいる
今の自分のことを。。。



海ちゃんを失った
悲しみの中にだけいる今



それを無駄なことだとは
思いません。



だって海ちゃんは
たいせつな、大切な存在だったから。。。



今はそんなリセットの時間にいても
決して悔いはないけれど。。。



でもこのまま時を
止めてはいけないはず。。。



海ちゃんも望んでないはず。。。



その時に思いました。



やっぱり海ちゃんが
ずっと応援してくれた保護活動を
元気なうちは続けようと、、、



それが一番自分らしい
「時間」の使い方
そう自分の人生の時間






それで海ちゃんと
交信してもらいました。。。



海ちゃんは
悲しんでばかりいる母を
心配して
ずっとそばにいてくれてたようです。



何か海ちゃんの気配を
感じないですか、、、って。



ごめん、海ちゃん
お母さんには分かりません。。。



でも心配でお空に行けないって。。。



そして今考えてることを
伝えてもらいました。



淋しい不幸な保護された仔たちを
1頭でも幸せにしてあげたいと
思っていることを、、、



色々話していると
しばらくして
海ちゃんから
「それがママの役割だものね」
と伝えて来てくれました。



そうだよね。
そうやって海ちゃんと
11年頑張って来たものね。



海ちゃんは
もう傍にいて
お母さんを支えてくれることは
出来ないけれど
お空からずっと見守ってくれるよね。



お母さんを皆が守ってくれてるって。



その一番先頭に
海ちゃんがいるって。



たくさん、たくさんの仔ども達が
母のそばにいてくれてるって。



みんなありがとう。



それで背中を押してもらいました。



海ちゃんありがとう。

e0350927_14231737.jpg


いつか必ずまた会える日まで
もう少し海ちゃんと
頑張って来たことを
続けてみるね。



それから
とんとんと、、、ことが運んで
「ゴールディ」がやって来ました。







[PR]

by nanamama_f5 | 2016-04-27 12:32 | 海&健太の日々 | Comments(4)  

海&健太のお別れ会

こんにちワン。058.gif



一昨日(4/24)の日曜日
海ちゃんと健太の
お別れ会をしました。



開始は11:30~
集まって下さったのは、、、
お隣のK家のW君とY子ママ
マロンママ

e0350927_08495359.jpg




ゴーちゃんとW君

e0350927_08513527.jpg



W君とアロハ君

e0350927_08514170.jpg



W君は動物大好きだから
この日をとっても楽しみに
してくれたとか、、、




母とW君
なんとお揃いのユニクロTシャツ

e0350927_08514620.jpg


何だか娘と孫みたいで
嬉しいなぁ。。。


娘にしては
美人過ぎますな、あはは。
Y子ちゃん、ごめんね。


お庭でわらわら
ワンズ達

e0350927_08520858.jpg


アロハママ
ノアママ&ノアお姉さん
5ブラシスママ&パパ
ハナパパ&ママ


ガーコがとっても
気に入ったサラちゃん
ず~っと
守ってましたワン。

e0350927_08522633.jpg




相変わらずお茶目なakikoさん
ご主人と参加してくれました。

e0350927_08531576.jpg





e0350927_08525079.jpg



サラちゃんがマシュー君の影に
なってますが、、、




全員写っているのは
これ一枚だけ(笑)





ワンズは総勢GR8頭&グレピレ1頭




パパママ軍団は
11人とお子様W君1人
プラス父と母の総勢14人
となりました。



海ちゃん、健太
とっても楽しかったよ。




二人も
絶対そこに
いたはずだから
一緒に楽しんだよね。



e0350927_08530329.jpg



e0350927_08535629.jpg



マシュー君
夫とあまり変わらないね。

e0350927_08540326.jpg



大人の宴会中は
母は大したことしてないのに
なんだかバタバタして、、、



皆さんに
食べて頂くお弁当も
撮り忘れの相変わらずで、、、



チラシで間に合わせですが
とっても美味しかったです。

e0350927_09450804.jpg


本当はお庭での開催予定でしたが
午前中は生憎の雨模様で
お家の中でとなりました。



豚汁だけは手作りしましたよん。(笑)



ビールはマロンママ、、、


サラダはノアママとノア姉さんが
差し入れしてくれて、、、



5ブラシス家からは
手作りの苺ジャム
&燻製ベーコンのお土産、、、



Y子ちゃんとW君からは
お菓子の詰め合わせを、、、



akikoさんとダーリンからは
ワインを、、、




そしてこの日予定が入って来られなかった
ポッキー家からは
素敵なホールチョコレートケーキの差し入れが、、、




海ちゃんと健太の
思い出話をゆっくりしたかった
手抜きの母に



優しい皆さんからの
たくさん、たくさんの差し入れで
助けてもらった母でした。



お気遣い本当に
ありがとうございました。




そして
アロハママからは
綺麗なホワイトアレンジのお花を、、、



5ブラシス家からも
可愛いピンクのアレンジのお花を、、、




ハナちゃん一家からも
海ちゃんと健太に
可愛い黄色のアレンジと
ピンクのアレンジのお花を頂き、、、



またまた二人の周りが
愛でいっぱいに
なりました。。。

e0350927_08563793.jpg



だんだんと、、、
皆さんが帰られると
寂しくなるので
残ってくれたハナちゃん一家


この日初めて
海ちゃんと健太の
思い出話をして
また泣けた父と母。。。



たった3回しか
海ちゃんと会ってない
ハナちゃん一家



でも
一番最期の時間を
共に過ごしてもらったから。。。



海ちゃんと健太に
長い、長いお祈りを
してくれました。。。



ありがとう、ハナちゃん。
ありがとう、ハナパパ。

ありがとう、ハナママ。

e0350927_08543533.jpg



この日で
海ちゃんと健太に
お母さんがしてあげられることは
終わりました。。。



でもこうして
たくさん、たくさん
素敵な出会いを残してくれた
二人のことは
絶対に、絶対に
忘れることはありません。。。



これからもず~っと
一緒にここ葉山の
お父さんとお母さんのそばに
いて下さいね。



ありがとう。。。
大好きだよ。。。
ず~っと一緒。。。




[PR]

by nanamama_f5 | 2016-04-26 11:09 | 海&健太の日々 | Comments(2)  

花壇の衣替え(2016・春)

こんにちワン。



金曜日(4/15)
横須賀へ一人ドライブ




県税事務所と
シマホで
お買いものをして来ました。




花壇のシクラメンを
植え替えて
今回は
ミニバラにしてみました。

e0350927_08055068.jpg




e0350927_08055560.jpg



色合いがとってもお気に入り




でもバラは
デリケートで難しいし
虫も付くから
ちょっと苦手意識の母ですが、、、




来週開催の
「海&健太のお別れ会」に
春らしくしてお迎えしたかった
お母さんです。



さて、さて
元気に育ってくれるかな?!



ちょっと不安な母ですワン。


[PR]

by nanamama_f5 | 2016-04-17 09:01 | お庭 | Comments(0)  

ノアちゃんの勝手知ったる他人の庭??

こんにちワン。057.gif(強風)




熊本の地震の被害が
どんどん酷くなっています。
昨日の未明に起きたのが
本振だとか、、、




報道されるのを見る度に
胸が痛みます。。。




まだまだ余震も続いている中
被災地の方々の不安な日々が
一日も速く無くなり
落ち着いた日々を取り戻せることを
願って止みません。




亡くなられた方々のご冥福を
心より
お祈り申し上げます。





明日は我が身の
地震大国に住む私達ですが、、、



ここ葉山では
申し訳ないくらい平和に
過ごさせて頂いてます。




金曜日(4/15)
ノア婆さんが素敵な絵を
届けて下さった時
同行していたノアちゃん




我が家のお庭を
すっかり、しっかり、、、
マイドッグランにされてました。037.gif




お気に入りのガーコを咥えて走り回り、、、

e0350927_08033660.jpg




e0350927_08024662.jpg





ガーコと水遊びや、、、

e0350927_08043724.jpg




e0350927_08044913.jpg



アガパンサスをクッションと間違えて
ばあばに怒られたり、、、

e0350927_08032869.jpg




ちょっと可愛くお花さんと記念撮影したり、、、

e0350927_08031487.jpg




e0350927_08052172.jpg





おばさんは頂いた絵を見ながら
ノア婆さんとちょっと
しんみりしていたのに。。。




3、4回の訪問で
マイガーデンみたいに
楽しんで
いらっしゃいましたワン。016.gif




ノアちゃんがいつでも
楽しく走り周れるように
草むしり頑張るからねぇ。066.gif




ノアちゃんが来てくれると
おばさんは
メソメソする暇がないから、、、



ぜひ、是非
また遊びに来てほしいワン。







[PR]

by nanamama_f5 | 2016-04-17 08:45 | 湘南生活 | Comments(2)  

海ちゃん、健太、お帰りなさい。。。

こんにちワン。058.gif


一日気持ちのよいお天気でした。



本日海ちゃんと健太が
帰って来てくれました。。。

e0350927_23101615.jpg




陶芸オーナーのママ(ノア婆さん)
実は画家さんです。



海ちゃんと健太を
描いて下さいました。



この絵は
この写真を
描いてくれたものです。

e0350927_23090099.jpg



去年出掛けた座間市のひまわり畑




母はあまり絵のことは
分からないけど、、、



ただ海ちゃんと健太が
また戻って来て
くれたみたいに思えました。



そっくりです。



そこに描かれているのは
そうあの日の
海ちゃんと健太です。



こんな素敵なプレゼントを
頂けるなんて
なんて、なんて
幸せなお母さんでしょうね。。。



海ちゃんと健太が
そこにいるようです。

e0350927_23105555.jpg




e0350927_23130668.jpg




海ちゃん、
お母さん
こんなに良くしてもらって
いいのかなぁ。。。



そう考えると、、、



やっぱりそれは
海ちゃんのお蔭だと
お母さんは思います。



海ちゃんがいてくれたから
今こうして
お母さんに
すてきな、素敵なプレゼントが
頂けるのだと。。。



心からそう思います。


[PR]

by nanamama_f5 | 2016-04-15 23:45 | 海&健太の日々 | Comments(2)  

ノアちゃんのお伴で病院へ

こんにちワン。



本日2回目の更新です。
お天気うす曇り→058.gif



月曜日(4/11)
ノア婆さんからメールで
ノアちゃんが
一晩中下痢で大変だとか、、、



母にSOSが来ました。




同じ車種でも
モデルチェンジしているので
取り説も読んでいない母でしたが
搬送のお役目が、、、



これは一大事と
ノアちゃんの主治医の
動物病院まで一緒に、、、

e0350927_11172599.jpg


待合室のノアちゃん、
4ヶ月なのに
お利口さんです。


e0350927_11170729.jpg



特に疾患も見つからず一安心
生まれつきの体質かも、、、とのことで
フードを変えてみることになりました。



良かったね、ノアちゃん。



お家に帰って
お腹がペコペコノアちゃんは
ご飯を食べて
すぐに夢の中へ、、、

e0350927_11174579.jpg




e0350927_11175376.jpg



大事に至らなくて
ほんと、良かったワン。



おばさんはお役に立てて
とっても嬉しかったです。



元気に育ってね、ノアちゃん。





[PR]

by nanamama_f5 | 2016-04-13 13:17 | 湘南生活 | Comments(4)  

遅ればせの二人の誕生日

こんにちワン。057.gif



昨日あんなに良いお天気だったのに
今日は小雨



日曜日(4/10)
ご近所の皆さんにお礼周りをしたあと
タクシーで向かった先は、、、

e0350927_07543096.jpg




e0350927_07551276.jpg



ラ・マーレ・ド・チャヤさんです。


この間1Fでランチしたあとで
2Fのレストランを
予約してました。



2Fのレストランは初めて。



実は
夫は2月28日がお誕生日



でも今年は健太の治療で
みなとよこはま動物病院で
一日待機していました。




そして母は
3月13日が誕生日




そう海ちゃんを
見送った次の日でした。




そんな今年の
お誕生日だった二人。。。




これも
「気分一新」の一環で
「美味しいコースでも食べよう」
となりました。

e0350927_07550641.jpg





e0350927_07545958.jpg


2Fの景色はまた少し違う
外のテラス席でもよかったな。。。


e0350927_07544489.jpg



夫は白ワイン、母はロゼシャンパンでスタート

e0350927_07545100.jpg




ここで
まさかのデジカメ電池切れ007.gif



なんか笑えます。
母のやってること、、、



夫も苦笑い005.gif



まっ
気を取り直して、、、



いつもの
「画像撮らなくちゃ」症候群にならずに
ゆっくりと
お料理に専念出来ました。(笑)



コースどれも美味しかったけど
ピカイチは
たこの燻製サラダと
アラカルトの
朝獲れのカワハギのカルパッチョ
これは最高でしたよん。016.gif



ドリンクリストに
15万円のワインがありました005.gif



我が家には
一生ご縁はないですね~。



またタクシーで帰宅
夕飯はシンプルになった1日でした。



食事中
夫の一言
「こう言う日を過ごすと
また明日から頑張ろうって
思うなあ」って、、、



海ちゃん
お母さんは即答で
「よろしくお願いします」040.gif

言っておきましたワン。







[PR]

by nanamama_f5 | 2016-04-13 08:43 | 湘南生活 | Comments(4)  

海ちゃんが旅立ってひと月。。。

こんにちワン。


今日は久々の快晴
気分も少しは晴れるかな。。。



4回目の更新です。



今日は海ちゃんが
お空に旅立ってひと月です。




もうひと月、、、
まだひと月、、、




日によって
違うお母さんです。




海ちゃんと健太に頂いたお悔みの
お返しを考えたりしながら、、、



前に進もうと
頑張っていますよ。。。




22日には健太
30日には海ちゃんの
四十九日をむかえるから、、、



お母さんは日々
感謝とお礼の気持ちを込めて
毎日手作りしています。




制作した陶芸品を使って
こんなものや、、、

e0350927_12412329.jpg



こんなものや、、、

e0350927_12403331.jpg




針金ハンガーでこんなものを、、、

e0350927_13293263.jpg




e0350927_18400931.jpg



たくさん手作りして
気を紛らわしていました。




海ちゃん、
お父さんとお母さんは
今月24日(日)に
「海ちゃんと健太のお別れ会」を
お庭ですることにしました。




だから
手作りのお返しとお別れ会の招待状を持って
日曜日(4/10)に
ご近所さんを周り
お礼のご挨拶を
済ませて来ましたよ。





皆さんから頂いた
海ちゃんと健太への温かいお気持ちは
何一つ変わらないけど、、、




やっぱり同じもので一律には
お母さんは出来なかった。。。




お母さんとお父さんが
出来る精一杯の感謝の気持ちで
考えたものを
お渡ししましたよ。





お友達ワンコが
たくさん遊びに
来てくれるといいね。




そのために
気持ちのいいお天気に
なるようにお願いします。




そしてお空組みんなで
千の風に乗って
遊びに降りて来て下さいね。



お父さんもお母さんも
楽しみに待っていますから。。。




[PR]

by nanamama_f5 | 2016-04-12 13:49 | 手作り | Comments(2)  

葉山町あれこれ(お店紹介編)

こんにちワン。


3回目の更新です。



新車納車の日の続きです。



夜ご飯は以前から
行ってみたかった
「新道亭」さんへ

e0350927_12095705.jpg


相変わらずガイドが頼りです。


e0350927_12100956.jpg




前から「一緒に飲もう」と
約束していたノアちゃんママを
誘ってみたら
陶芸教室の万衣子先生ご夫妻も
参加して下さいましたよん。




相変わらずの撮り忘れやら、、、
相変わらずのデジカメ不調やらで、、、




お料理がきちんと
撮れずに
新道亭さんごめんなさい。040.gif




お通しの春野菜のてんぷら

e0350927_11161524.jpg




生しらすとワカメの酢の物

e0350927_11162294.jpg




若竹の煮もの

e0350927_11162925.jpg




おさしみ3点盛り
(サービスで4点盛りに)037.gif

e0350927_11163549.jpg



お米とパルメジャーノチーズのチップス

e0350927_11164428.jpg




青のりと??の揚げ物

e0350927_11165202.jpg




創作料理堪能致しました!!
お会計もコスパで
嬉しいワン。



最後に不調デジカメにて
メンバー撮影

e0350927_11171897.jpg


e0350927_11172536.jpg


最近の泣き過ぎ??と久々の酔い??で
目が無くなっている母が
なんと、なんと最前列の中央となり
超どアップで申し訳ない。040.gif



新車納車の一大イベント??を
祝う飲み会
二人で飲むより
ワイワイ大勢で飲めて
楽しかったワン。



ノアちゃんママ、万衣子先生&ご主人
楽しい飲み会を
ありがとうございました。



[PR]

by nanamama_f5 | 2016-04-12 12:23 | 湘南生活 | Comments(0)