<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

気ままに134号線をドライブしたよ。

こんにちワン。



三連休の最終日は一日曇り空なりね。
雨が降らなかっただけ良しだワン。



134号線を気ままに走って
七里ガ浜のパシフィックで
まずお茶などしてみましたよん。

e0350927_17425996.jpg



こちらはテラス席は
ワンコOKのお店
湘南らしい??
ワンちゃんがいっぱいね。006.gif

e0350927_17440300.jpg



e0350927_17443465.jpg



e0350927_17454066.jpg



海&健太も一緒に
寛ぎました。

e0350927_17455298.jpg



スコーン待ちの二人
チーズが入ってバターがたっぷり
美味しかったワン。

e0350927_17472379.jpg



七里ガ浜の浜辺は
意外と狭いのね。
e0350927_17474164.jpg


海ちゃん駐車場に止めたら
急いで浜辺に行こうとしたので
慌てて抑えました。042.gif
危なかったワン。




今日は泳ぎませんってば。
寒すぎます。




ちょっと休んでから
一度行ってみたかったお店
大型犬専門店

G&Seaさんへ

e0350927_17485128.jpg

看板犬のゲンちゃん
e0350927_17490648.jpg

大人しくって
とってもいい仔なんだけど
ブリーダーから来た時の
お話はちょっと切なかった。。。



可愛がってもらってなかったようで
すごく怯えていたんだって。007.gif



GRが大好きで
ブリーダーしてるんじゃなくて
ただの商売道具なのね?!033.gif



保護活動してる我が家には
とっても、とっても
嫌なお話。



でもゲンちゃん
オーナーさんご夫妻に
とっても愛されて
幸せになってるから
今はいいけどね。。。



なぜこちらに
お邪魔したのかは
実は
この絵が見たかったからです。
e0350927_17493924.jpg

海&健太パパの後ろにある
この黄金色の絵
素敵過ぎます。。。



画家さんと会って
我が家に相応しい絵も
描いて下さるとか、、、



う~ん、
なんとか、何とかして
手に入れたい...
お母さんでしたワン。045.gif



どんな風に描いてもらうか、、、
やっぱり葉山の海でしょ?!
ということで



森戸海岸で
イメージ作りして来ました。
e0350927_17514503.jpg
遠くに江の島
e0350927_17513974.jpg
鳥居と灯台


今まで出会ったワンズ達と私達二人



もし
描いてもらえたら、、、
と妄想が膨らみました。016.gif



海ちゃん、久しぶりに
お父さんとお散歩で
とっても嬉しそう。。。



私をちら見して
e0350927_17540245.jpg


弾んでるのが伝わって来ます。

e0350927_17545304.jpg

e0350927_17550291.jpg

e0350927_17551944.jpg

最後に森戸神社でお参りです。
e0350927_17504238.jpg

e0350927_17511038.jpg

なんかやたらグーを出す海&健太パパ
あはは、
そんなに意味ない感じが、、、



海ちゃんが元気になるように
しっかりとお参りです。
e0350927_17533772.jpg

e0350927_17534867.jpg


今日はふらっと
ドライブだったけど
久しぶりにみんなで一緒で
楽しかったワン。







[PR]

by nanamama_f5 | 2015-11-23 19:13 | 海&健太の日々 | Comments(4)  

邪魔するのはだ~れ?!

こんにちワン。058.gif



今日はいいお天気のようで
いろいろ捗るワン。
やる気満々の海&健太ママです。066.gif



さて母をデイサービスに
送り出してからが
私のPCチェックタイムなりね。




この邪魔する手はだ~れ?

e0350927_09170652.jpg




はい、僕だニャン。

e0350927_09171589.jpg



いつもPC作業中に
そばに来て
ごろごろすりすりと、、、
ちょっとお邪魔虫な
珊瑚君なのだ。



e0350927_09162723.jpg




でもかわゆいから
許してあげるワン。053.gif




[PR]

by nanamama_f5 | 2015-11-19 10:59 | にゃんこ達 | Comments(2)  

ひさしぶりに海で遊んだよ~。

こんにちワン。058.gif057.gif



なかなかお天気が安定しない中
晴れ間が出た午前中に
「それっ」と海へ、、、078.gif



いつもの長者ヶ崎に
レッツラゴー。
今日は駐車場は無料ね。
ラッキー。



健太は歩くのが
辛そうなので
車から出てきません。
残念だけど車待機だね。



駐車場の石段を降りたら
「はやく、はやく投げて」の催促です。

e0350927_17331210.jpg


さっそくええ石を投げてあげると

e0350927_17205246.jpg

e0350927_17323853.jpg


少し風があって
波もちょっとあったから
あんまり遠くまでは
泳がなかったけどね。



それでも
テンションマックスの海ちゃん
とっても嬉しそうだワン。



母も久しぶりの海
何だか眩しかったなぁ。。。



少し歩くと
広場があるんだけど
何か撮影でもしてたみたい?!



「そんなの関係ねぇ」(笑)
海ちゃんね。

e0350927_17341676.jpg


e0350927_17345357.jpg


e0350927_17350418.jpg



一色海岸の方が
ちょっと静かな波のような、、、

e0350927_17354805.jpg


夏の海と違って
静かできれいだワン。

e0350927_17352483.jpg


e0350927_17362332.jpg


e0350927_17372130.jpg


e0350927_17382125.jpg


やっぱ海ちゃんと
歩く海っていいな。。。



長者ヶ崎から一色海岸まで
海ちゃんと二人で
石投げやったり
シーグラス拾ったり
楽しく歩きました。



健太も一緒に歩けると
どんなにかいいのにね007.gif



1時間ちょっとくらい遊んで
お買いものして
帰宅後すぐに
海ちゃんのシャンプーです。



それからやっと
お一人ランチを
食べたお母さん。042.gif



海ちゃん
そのあとは
ぐったりしてました。



心地良い疲れ、、、だと
いいんだけどね。

e0350927_17382889.jpg


また行こうね。
暖かい日がたくさん
あるといいね。



満ち足りて寝ている
海ちゃんを見ながら
お母さんも
とっても幸せな
気分だワン。045.gif


[PR]

by nanamama_f5 | 2015-11-17 18:55 | 海&健太の日々 | Comments(2)  

海ちゃん2回もお誕生日が、、、

こんにちワン。


本日2回目の更新です。


一昨日冷凍で
海ちゃんに届いた
バースデイケーキ。067.gif



いつもいつも
海ちゃんのことを気に掛けて下さる
愛知のAさんからのプレゼントです。



しかも体に優しい有機野菜で
作ったというケーキです。



本当にいつも感謝でいっぱい。



美味しそうだね。



女子会の皆さんも一緒に
お祝いしてくれました。



「可愛い」「すごいね」の言葉が飛び交って、、、


海ちゃんしあわせね。。。016.gif


綺麗に出来てますなぁ。

e0350927_10170678.jpg



ちょっとビビっていましたが
ろうそくも目の前で、、、

e0350927_10174665.jpg


e0350927_10313863.jpg



e0350927_10175392.jpg


ちょっと待って
健太と半分っこね。


さぁどうぞ。。。


みなさん、「一口だったよ~」
と驚かれていましたワン。


あはは。
大型犬それ常識ね。(爆)


[PR]

by nanamama_f5 | 2015-11-14 10:49 | 海&健太の日々 | Comments(4)  

ご近所女子会でakikoさんの送別会

こんにちワン。057.gif



昨日我が家で
送別会とは名ばかりの
ご近所仲良し女子の
ランチ会でした。



女子は美味しいものが大好きね。(笑)



最近一品持ち寄りが
定着しそうな我が家、、、
助かるわ~。




これ楽ってこともあるけど
楽しくって
美味しくって
ハマりますワン。



前回の女子会は三人でしたが
今回はお一人増えて
四人に、、、


楽しくって
気さくな会員が増えるのは
大大大歓迎。003.gif



会員大募集なう。(笑)



会員の皆様の持ち寄りの
お料理を大公開です。



まずY子ちゃんの生ハムサラダ

e0350927_09090201.jpg


中には柿、きゅうり、赤だいこん、など
たくさんのお野菜が入っていました。
女子はサラダ大好きね。045.gif




続いてはakikoさんの
メキシカンなんちゃらのピラフ?!

e0350927_09142351.jpg




メキシコ人が食べるという
ピリ辛ピクルスのトッピング。
多国籍料理っていいわぁ。



はい、次は初参加のJ子ちゃん
なんと、何と手作りパイ
栗の渋皮煮もご自分で煮たそうですよ。

e0350927_09143578.jpg




さすが4児の子育て経験中のママ
私には出来ないメニューだワン。



で、海&健太ママは
定番のカレーなり。



これ「ながら族」(死語?)
で出来るから最高なのよん。

e0350927_09144393.jpg


Y子ちゃんが持って来てくれた
お茶で「乾杯~」



Y子ちゃん以外はお顔出しOKなので
e0350927_09145246.jpg

相変わらずお茶目なakikoさんとJ子ちゃん



とっても楽しかった女子会でした。



まっakikoさんの
これからの楽しい日々に
「よかった、良かった」の
女子会となりました。。。



参加して下さったみなさん
遠いところ(爆)
重たいお皿を持って
ありがとうございました。



次回はJ子ちゃんのお宅でって
メールが、、、



わぁ~たのしみ、楽しみ。



葉山最高ですワン。053.gif




[PR]

by nanamama_f5 | 2015-11-14 10:11 | 湘南生活 | Comments(0)  

初めてのグリーンファーム

こんにちワン。058.gif



久しぶりのお日さまは
嬉しいですね。




火曜日、ご近所のみなさんお勧めの
グリーンファームへ
海&健太を連れて行って来ました。



期待感いっぱい。

e0350927_09301116.jpg


我が家のお庭は
海&健太とそのお友達のお庭



なのでいわゆるシンプルイズベスト
「走り回れる」が基本です。



でも少しだけ
母もお花さん達を迎えて
女子らしいことしたいワン。016.gif




店内はこんな感じ

e0350927_09310843.jpg

e0350927_09302749.jpg


もうすでに
クリスマスモードね。




ちょっとだけ
その気分のものを購入しました。

e0350927_09305164.jpg


画像では分かりにくいかも、、、



白の塗装に銀色のラメでキラキラ
シンプルなものだけど、、、



中のツリーがクルクル回って
ちょっとかわゆいのよん。045.gif




苗の売り場にはパンジーやらハーブやら
いっぱい、いっぱいありました。




今度はキッチンハーブだな。。。
たのしみ、楽しみ




さすがこの辺のセレブママ達??の
ご推薦だけあって
種類も豊富でした。




経済調整しないと
限りないワン。025.gif


e0350927_09311611.jpg


いい仔で数時間
待っててくれた海&健太
ご褒美は帰ってからね。006.gif




今回はクリスマス用に
ゲットした
ポインセチアとパンジーを
植木鉢で楽しみます。



中央だけちょっと黄色が
入ってるもので
変化を付けてみたけど、、、
画像ではう~ん??
分かりずらっ、トホホ。

e0350927_09314713.jpg

e0350927_09315631.jpg


すごく私好みの色合い
フリンジパンジーの
「ミュシャ」というお名前らしい、、、




あとは
実がなるものもゲット。
かぼすとレモンです。




植える場所に悩んだけど
こちらに、、、

e0350927_09320846.jpg

そう梅の木のお隣に



花柚子、梅、かぼす、レモンと
この一角は実のなるコーナーとなりましたワン。
たのしみ、楽しみ。




我が家のお庭に
元気に馴染んで
たっくさん実を付けて下さいねぇ。040.gif
欲深い母、、、(汗)




あとずっと気になっていた
東側のアベリアの前面の土のところ




土のままだと
ワンズの脚が
ドロドロになりそうなので




お散歩中に少しずつ
集めて来て、、、

e0350927_09324282.jpg

ヒメツルソバを植えてみました。



これ道端に種が飛んで
雑草のようにたくさんあるので
ちょっと頂きましたっ。037.gif




いずれはこんな感じに
なるのを夢見てますワン。056.gif
(知らないご近所のお家)

e0350927_09325607.jpg



ワンズが踏んでも
丈夫そうなのがいいワン。


[PR]

by nanamama_f5 | 2015-11-12 10:58 | お庭 | Comments(0)  

海&健太のHAPPY BIRTHDAY!!

こんにちワン。058.gif→曇り。


本日お誕生日の二人
とっても濃い一日となりました。053.gif



海ちゃんにとって
どれも日々のお散歩に
取り入れて欲しいと思っていることを
全部叶えてあげましたよん。



まずは早朝のお散歩で
いつも寄るぞうさん公園での
石拾いゲーム

e0350927_20185944.jpg


e0350927_20193354.jpg


e0350927_20195378.jpg


このゲームは母が石を見つけて
それを投げると
海ちゃんが探してカジカジするというもの、、、



ええ石探しが
一番のポイントです。



ラストの合図が出るまで
楽しみます。
これ毎日の日課。




お昼ご飯を食べてからの
お散歩第二弾は
車で健太も一緒に
近くの南郷公園へ、、、

e0350927_20201702.jpg


e0350927_20330806.jpg


e0350927_20334784.jpg


健太はトイレだけで
車で待機。
はやくまたお散歩
楽しめるようになると
いいんだけどね。。。

e0350927_20360861.jpg


車で待っているだけでも
嬉しそうな健太です。



公園を一周してから
クルミケーキを買いにマーローへ
バースデイケーキだワン。067.gif




夕方のお散歩は
土曜日に開放してくれる
自治会の広場へ向かいましたよ。

e0350927_20373599.jpg


e0350927_20382279.jpg


広場はとっても広いのに
なんと本日
海ちゃんの貸し切りでしたワン。
ラッキー。



いっぱい、いっぱい走りました。
こんなに元気なのにね。。。



もう多分くたくたのはず
夕ご飯までゆっくり休ませて、、、



早目のお誕生日の夕ご飯に
母は気持ちだけは頑張った
メニューにしましたよん。(笑)



初めてのライスハンバーグに
(ごはんが残っていたから閃いた)
お野菜のコンソメスープかけです。
(かぼちゃ、にんじん、さつまいも、だいこん)

e0350927_20385516.jpg


オーブンで30分

e0350927_20390417.jpg


e0350927_20391269.jpg

健太のご飯は
カロリー調整中で
少なめ、、、

e0350927_20392241.jpg


e0350927_20394918.jpg


ちょっと落ち着いて「待て」ね。

e0350927_20405021.jpg


e0350927_20410578.jpg


海ちゃん、うまうま。



ちょっと休んでから
マーローのデザートです。



いつもはひと口だけしか
もらえないけど
今日はお誕生日だからね。006.gif

e0350927_20415877.jpg


海ちゃん、11歳のお誕生日おめでとう。



また来年も
素敵な12歳の日を迎えようね!!



e0350927_20414451.jpg


健太も我が家に来て1年と5カ月
海ちゃんと同じ日に登録して
1年無事に過ごせておめでとう。
我が家での1歳だね。



これもすぐに
完食でしたワン。
二人ともマーローケーキ大好きなのよん。



もう大満足な一日だったね。
ぐったりの海ちゃん。

e0350927_20422259.jpg


e0350927_20423680.jpg


本当は海にも
連れて行きたかったけど
少し寒かったから
止めました。



がん細胞は冷やすと
良くないらしいから。。。



また暖かい日に行こう!!



今日は
二人とも元気に
お誕生日を迎えることが出来て
お母さんはとってもとっても
嬉しくって幸せでしたワン。



おめでとさん、海&健太。
元気でいてくれて
ほんとうに、本当に
ありがとう。






[PR]

by nanamama_f5 | 2015-11-07 21:58 | 海&健太の日々 | Comments(4)  

アベリア移植2本でお庭仕事終了です。

こんにちワン。


本日2回目の更新です。



今日は何としても
お庭の完成を目指したかったので
母は海ちゃんと頑張りました。042.gif



私が移動すると
必ずついて来るので
ほんとかわゆいですわ。053.gif



アベリア何とか2本
移植出来ましたワン。

e0350927_18581018.jpg


e0350927_18584613.jpg


e0350927_18590495.jpg


抜くのにまたまた
大奮闘の母でした。066.gif


e0350927_19004511.jpg

海ちゃんも確認です。


e0350927_18593018.jpg


海ちゃん、納得だそうです。
良かったワン。

e0350927_19013085.jpg


アベリアの生垣が
綺麗に続いてくれますように。。。




移植したら
もう海ちゃんは安心したのか
ずっとボール遊びしてましたワン。


e0350927_19003470.jpg


e0350927_19014230.jpg



ずっと一緒に頑張って来た
海&健太のお庭。051.gif



大変だったけど
楽しかったねぇ。
海ちゃん、ありがとさん。



明日は海ちゃんのお誕生日067.gif
11歳を
元気にとは言えないけど、、、



でもとっても
元気に迎えられそうで
お母さんは
とっても、とっても
嬉しいです。。。



健太のお誕生日も
不明だから
同じ11月7日に
登録しました。



明日は
二人とも
思いっきり楽しく
過ごそうねぇ。003.gif


[PR]

by nanamama_f5 | 2015-11-06 19:38 | お庭 | Comments(2)  

健太整体治療⑯回目と海の抗がん剤治療の今後について

こんにちワン。058.gif


(記録)
11月に入った日
健太の整体治療でした。



特に変化、進展はなく
また次回の予約をして帰宅しました。



はやく治してあげたいよ~。
(母のつぶやき、トホホ)




5日の木曜日
海ちゃん検診に行って来ました。


もうほんと
嫌なんだね。。。


よくこれまで頑張ってくれました。
先生もそう言ってた。



お腹のエコーを撮ってもらい
まだ転移は無いことだけは
確認出来ました。


今のところ
左右の首のリンパだけです。



抗がん剤治療は止めるけど
先生は月一で検診して
出来るフォローをして下さる
ことになりました。


進行した時の状態とか、、、
どこのリンパ腫が大きくなったかで
症状が違ってくるとか、、、



いろいろ予備知識を
頂いて帰宅しました。


これからがお母さんの頑張りだな。。。
「任せなさい、海ちゃん」



ぜったいに、ぜったいに
海にとって楽しい
これからの時間にするからね。



これも二人三脚だね。。。



久しぶりに健太もお庭に出て
日向ぼっこを楽しみました。

e0350927_17581436.jpg


ちょっと痛そうな健太、、、

e0350927_17580549.jpg


e0350927_17593284.jpg


e0350927_17594572.jpg



二人ともそれぞれの問題はあるけど
明るく、楽しく、
過ごそうねぇ。


がんば、がんばだワン。





[PR]

by nanamama_f5 | 2015-11-06 18:22 | 海&健太の日々 | Comments(0)  

生垣アベリアの剪定と移植

こんにちワン。057.gif



久しぶりの本降り。
寒い一日でした。



こういう日は休養に限るんだけど、、、



なんだかんだと
家事をしてましたワン。



お庭工事が終わっても
私のやることは
まだありました。



先週
そう生垣のアベリアを整理して
空いている場所に移植しました。

e0350927_17081573.jpg


コニファーの成長を妨げるほど
密集していたので
剪定しました。



海ちゃんまたそばで
お付き合いしてくれました。

e0350927_17100960.jpg


e0350927_17104620.jpg


整理後
こんなに沢山出た
頑張った大袋たち。

e0350927_17103457.jpg



両端を整理して
末広がりの8本残しで
すっきりしました。

e0350927_17124376.jpg


両端の
梅にも
コニファーにも
風通しが良くなりそうだワン。



喜んでくれた海ちゃん。



この4本のアベリアを
抜くのに
大奮闘した母です。066.gif



もちろん海ちゃんが応援してくれたからね。
いつもながらありがと。



移植はどこに、、、
ってここに。

e0350927_17115583.jpg


e0350927_17122967.jpg


アベリアの生垣で揃えたいから
空いているところに、、、



無事終了して
海ちゃん、にっこりね。

e0350927_17140686.jpg


まだ空いてるから
あと2本くらい
どこかから移植しないとね。



う~ん、どこから持って来ようかね。



それが完了したら
お庭の今年の任務は
終了となりますワン。



海ちゃん
来年も二人三脚で
お庭仕事頑張ろうね。
頼むよん。006.gif


[PR]

by nanamama_f5 | 2015-11-02 17:52 | お庭 | Comments(2)