<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

ご近所ワンコ仲間のステラちゃん、ゼウス君、マシュー君家族

こんにちワン。


本日は曇り。→時々晴れ間。



朝のお散歩で海ちゃんと歩いていると、、、
T家の第一弾お散歩組と
会いましたよ。



いつも海&健太のことを
心配してくれるスーちゃんママです。
ありがと。



海ちゃんの容態を話ながら
完成した我が家のお庭で
しばし遊んでもらいました。



でもまだ第二弾があるからね、、、
大型犬5頭のママは
毎日大忙しなのだワン。



ゼウス君とマシュー君は
保護犬です。



スーちゃんママも個人保護活動して
たくさんのワンズを
幸せにしてくれてます。



まずはマシュー君、
まだ1才だから
遊びたい盛りのピレネー犬

e0350927_09321105.jpg

真っ白、ふわふわ。



次はボスのステラちゃんことスーちゃん(手前)
とゼウス君ことゼーちゃん

e0350927_09331501.jpg



スーちゃんは
13才のお誕生日を
元気で迎えて
ますますボスの貫録充分発揮して
家族をまとめてる
優しいイングリッシュゴールデンです。



ゼーちゃんは当初目が
酷い状態で義眼を、、、って勧められて
でもママは止める選択をして
今では視力は無いかもしれないけど
綺麗な目です。



大切な家族のために
自分の症状を表現出来ない
この仔達のために
いつも私達は
選択を迫られているけど、、、



答えのない
厳しい選択に
いつも胸が締め付けられる。。。



でも命を預かるって
そういうことだよね。。。



にっこりのゼーちゃんとマシュー。

e0350927_09330587.jpg



せっかくだから家族でね。
はい、チーズ。

e0350927_09311091.jpg



あとは久しぶりの我が家のお庭だったので
みんな探検隊となっておりました。(笑)



みんなでわらわら
楽しかったね。

e0350927_09353089.jpg



e0350927_09355314.jpg


今度はキアラちゃんとサラちゃん
待ってるよん。



たくさんのお友達に
恵まれた海&健太。



これからもたっくさん、たっくさん
みんなと遊んで
楽しい思い出を
いっぱい、いっぱい残そうね。。。


[PR]

by nanamama_f5 | 2015-10-29 10:05 | 湘南生活 | Comments(2)  

健太整体治療⑮回目と海の抗がん剤治療⑯回目

こんにちワン。058.gif


本日も晴天なり。



昨日は健太整体治療でしたが
特に進展はなかったけど
ストレッチの効果は
少しはあったみたいです。



少し動きがいいみたいなので
次回までまたやってようね。




そして
今日は海ちゃん
抗がん剤治療でした。
ほとんど診察が終了した頃病院へ




でも嫌なんだね、、、
誰もいないけどぶるぶるふるえて
可愛そうなくらい。



頑張って。。。
お母さんの為に、、、
お願いね。007.gif




今回
首の反対側のリンパも
少し腫れて来てました。




組織検査の結果
抗がん剤に抗体性のある
リンパ腫が出て来たみたい。。。




今後の方針を考えて次回にお返事を、、、
と言われて
もう決めているので、、、
と即答しました。



もう同じことをずっとやるのは
嫌だよね。。。




一日だって
ううん
一時間だって
少しでも長く
海と
一緒にいたいけど。。。




やっぱり
抗がん剤治療は
辛いね。。。




だったら
海ちゃんが少しでも
楽しく過ごせる時間の方がいいと思うけど
お母さんは。。。




高額な治療費を掛けても
治らないリンパ腫なら
その分楽しい時間が過ごせることに
使った方がいいね。。。



やっとリフォームも済んで
これからは楽しい時間だけを
過ごそうね、海。。。



ただこれから
どんどん腫れてくる個所が出て来る時に
その時だけは
治療しようと思います。



抑えるだけだからね。



その時だけは
またお母さんの為に
頑張って下さい。。。



しばらく
治療で頭がいっぱいだったけど
また近い将来に来る
海とのお別れを
突き付けられて
今日は少し凹んでいます。。。



悲しそうにしていると
海はすぐに気が付くから
明日には必ず
元気な母になるから、、、ね!!



辛い記録だけど
これも
海ちゃんとの
たいせつな、大切な
思い出の1ページだから。。。



この時間もおかあさんは
愛おしく思って
明るいひまわり海ちゃんと
二人三脚で過ごしますよん。




カレンダー撮影の画像で
過ぎた夏を思い出そう。。。

e0350927_20331163.jpg


e0350927_20323025.jpg



秋は何だか
いつの時も
さみしいんだワン。











[PR]

by nanamama_f5 | 2015-10-26 21:31 | 海&健太の日々 | Comments(7)  

ご近所ワンコ仲間のアロハ君

こんにちワン。058.gif



本日風が少し強くて
強風波浪注意報が
出ていた葉山です。



久しぶりにアロハ君のお庭で
遊ばせてもらった海ちゃんです。



アロ君も保護犬です。
ご近所のT家が預かりをしていたそうで
今でもT家と会うと
とっても嬉しそうだって。。。



たいせつに、大切に命を繋いでくれて
アロママの所に来れたんだね。
よかったね、アロ君。



バッチリカメラ目線なアロ君。

e0350927_20155132.jpg


コートがとっても綺麗
いつもとっても喜んでくれますワン。



アロママもとっても
お庭のお手入れ好きで
素敵なお庭ですのよん。
見習うことがいっぱい。

e0350927_20163248.jpg


お山もすぐそばで
お庭から富士山も見えて羨ましい。

e0350927_20165525.jpg


ママがティタイムにして下さるとかで
キッチンに入って行くと、、、

e0350927_20171849.jpg


ずっと待ってたお二人さん

e0350927_20173384.jpg


アロママ登場で大喜びなワンズ
しかし
君達のではないのですよ。

e0350927_20183946.jpg


優しいアロママは
またおやつを取りに行って下さって
「はい、どうぞ」

e0350927_20201228.jpg



海ちゃんはアロママ
アロ君は私、、、と
ママをチェンジ中

e0350927_20202407.jpg


ママもGR大好きがにじみ出てますなぁ。


そしてアロママは
介護施設でボランティアを
されてます。


お話すればするほど
天使のような
優しい心の持ち主の
アロママなのです。。。

e0350927_20221434.jpg


e0350927_20220294.jpg


ぼちぼちおいとまタイムで
残念な海ちゃん、、、


いつも
玄関通路まで
お見送りしてくれます。

e0350927_20222808.jpg

そして
最後のバイバイは
いつも門扉で。029.gif

e0350927_20223969.jpg


お名残り惜しいねぇ。。。


アロ君、いつも大歓迎ありがとね。
今度は海&健太ガーデンに
是非来てねぇ。
待ってるワン。003.gif



[PR]

by nanamama_f5 | 2015-10-25 21:08 | 湘南生活 | Comments(0)  

お庭の工事やっと終了です。

こんにちワン。058.gif



火曜日から予定通り
石貼りでした。



丸二日間
職人さん暗くなるまで
頑張って仕上げて下さいました。



工程記録、、、
e0350927_16311143.jpg

パズルのように合わせるのかと
思っていたら
e0350927_16315017.jpg

石を割るんですね。005.gif
e0350927_16401483.jpg

いろいろお話を伺うと、、、
石貼り職人さんって
全国で60人くらいしかいないから
全国動くんですって、、、



後継者問題って
大変だけど
日本の伝統を絶やさないで
欲しいですワン。



あと残り3ピース
e0350927_16320621.jpg

やったぁ。
完成です。
感無量というよりは脱力感満載な私。。。
e0350927_16324454.jpg


階段も作って頂きましたワン。
e0350927_16323332.jpg


ずいぶん長~い期間
かかりましたが
あとは材料の片づけのみ
となりました。



これがまた
何日も待たされてます。トホホ。



本当にお忙しそう。。。です。



で、待つ間
私がやっていたことは、、、


レンガの目地の修復とか
e0350927_16360369.jpg

これからは種が飛んで来て雑草が生えないよね?!
たぶん。。。
e0350927_16365047.jpg

素人にしてはまぁまぁかな。037.gif



アガちゃんの移植とか
e0350927_16371171.jpg

芝の移植とか
e0350927_16365990.jpg

階段周りにタマリュウを植えたりとか
e0350927_16355191.jpg



それはそれで
忙しくしておりました。042.gif



へとへと、、、です。



でもいつも一緒の
海ちゃんがエールを
送ってくれてますので、、、



母は頑張りました。066.gif
e0350927_16372532.jpg

目地の修復現場そばにいます。




エールを送ってくれた海ちゃんに
ご褒美のボール遊びのお付き合いです。006.gif
e0350927_16385803.jpg

e0350927_16381008.jpg

e0350927_16382736.jpg

楽しそうだワン。016.gif




また海ちゃんと
二人三脚で頑張りました。051.gif



ありがとさんねぇ。




[PR]

by nanamama_f5 | 2015-10-24 17:31 | お庭 | Comments(2)  

Akikoファミリーのお引っ越し

こんにちワン。058.gif


今週に入ってからは
いいお天気で嬉しいです。



火曜日にご近所のAkikoファミリーが事情があって
近くですが
お引っ越しされました。

e0350927_20570155.jpg


なんだか寂しくなるねぇ。。。



日本にいるのは
あと2年でもその2年を
大切にするための
お引っ越しだから、、、
笑ってお見送り。。。



って忙しそうで
挨拶とお見送りは出来なかったけどね。029.gif



でも来週、ランチ会を予定してます。
車で15分の所だから
いつでもまた会えるからね。



でもここでのお散歩の
最後の画像ですワン。

e0350927_20595807.jpg


茶色の仔はみくちゃん、17才。
ぶちの仔はインディアナ。
黒の仔はスクービー。



一緒にお散歩出来るようになったのにね。。。


e0350927_20582697.jpg




海ちゃんのこと、忘れないでね。
またお散歩しようね。




Akikoファミリーがいなくなった夜
空家になったおうちには
明りが灯らず
シーンとして
なんだか寂しかったワン。


[PR]

by nanamama_f5 | 2015-10-21 20:57 | 湘南生活 | Comments(0)  

健太整体⑭回目と海の様子、、、

こんにちワン。058.gif


久しぶりの秋晴れの葉山です。



この様子なら火曜日から
お庭の石貼り出来そうですな、、、
たぶん。045.gif



本日健太整体治療でした。
が特に目に見えた変化なし。



家で出来るストレッチを
教えて頂いたので
毎日少しづつ、、、やっていこうね。



海ちゃんは、、、というと
昨日の朝ごはん半分残したので
さっそくお守りのお薬を飲ませました。



夜ごはんは完食したのですが
食べ方がちょっと気になったので
夜最後のお守り薬も飲ませました。



お守り終了です。007.gif



今朝はまったく朝ごはんに口もつけず(悲)
挙句に昼には軟便でした。(涙)
ただ嘔吐がないだけ
海にとってはかなり違うよね。



今回も意外と元気で
おやつやら私のごはんを
ちょっぴりもらうのは
口にします。(お嬢様犬なう)



老犬となった今は
病気のこともあり
食べたいものをあげてます。。。



夜には普通にご飯を
食べてくれますように。。。



本日も記録にお付き合い下さって
ありがとうございました。040.gif



最後に「健太のお気に入り」画像で許してねぇ。

e0350927_13332228.jpg


咥えて来て見せたり


e0350927_13324974.jpg


カジカジしてみたり


e0350927_13344543.jpg



自分で被ってみたり、、、と
かなりのご執心でしたワン。(笑)
(私のやらせではないですよ)




でもこの布
実は
にいにの毛布でしたのよん。
(8月に投稿した画像ですが)

e0350927_15492310.jpg




健太のカジカジで
あまりにぼろぼろになって
にいにの思い出の毛布も
泣く泣く処分しましたワン。054.gif


[PR]

by nanamama_f5 | 2015-10-18 14:19 | 海&健太の日々 | Comments(4)  

にいに、やっと落ち着きました。

こんにちワン。


本日二回目の更新です。



にいにを見送ったのは
1月8日
まだ家の中のリフォーム中でした。



お庭の構想も
まだまだの時だったので、、、
仮埋葬をしてました。



以前投稿した画像ですが

e0350927_20342040.jpg


マロンママの後ろに
ジャスミンが、、、
その横ににいにを仮埋葬してました。



今回のグリーンユニットの設置で
にいにの本埋葬を
と考えていた私は、、、



ていねいに、丁寧に
にいにを掘り出しました。



さすがに
画像は撮らなかったけど
にいに、ちゃんと眠っていて
綺麗に
土に還ってました。



たぶん、ほとんど
拾えたと思います。

e0350927_13474037.jpg


ジャスミンの横の
タマリュウの下に
眠ってもらいました。



姿は無くても
にいにのお骨を眺めていたら
本当に安心しました。



なんだか不思議に
すご~く懐かしい
人に
再会した感じがしたのよん。



まっ、お墓には
眠っていないって言うし、、、



千の風になって
大空を吹き渡って
いるんだろうけどね。。。。


e0350927_21492964.jpg




にいに、待っているからねぇ~。



葉山の海風に乗って
いつでも
帰って来て欲しいワン。














[PR]

by nanamama_f5 | 2015-10-16 11:08 | ファミリー(お空組) | Comments(2)  

お庭の工事、残すは石貼りのみに。

こんにちワン。057.gif


生憎の冷たい雨降りとなっている葉山です。



火曜水曜でお庭の細かいところ
終了しました。



お願いしていたのは
大切なジャスミンのための
グリーンユニットの設置です。

e0350927_13472069.jpg


e0350927_13470995.jpg



ず~っと以前に(何年前か忘れたけど)
お誕生日のお祝いに
仙台の(今は三田在住)D.Nさんに
頂いた大切なジャスミンです。



埼玉にいた時には
植木鉢が住まいだったので
これからはのびのびしてもらえますな。



長い間お待たせしてごめんね。
たくさんお花を付けて
素敵な香りをお願いね。

e0350927_13473041.jpg



Dさん、お忘れかと思いますが
頂いたジャスミン
葉山でまた大切に育てますね。056.gif



ジャスミンを仮植えしていたところは
芝を貼って頂きました。

e0350927_13475249.jpg


あと二日くらい
石の乱貼りのみで
お庭も完成間近となりました。

e0350927_13482058.jpg


スタンバイ中のたくさんの石。



あ~あ、
ほんとうに、本当に
長かったリフォームでしたワン。007.gif






[PR]

by nanamama_f5 | 2015-10-16 10:02 | お庭 | Comments(0)  

ご近所ワンコ仲間のポッキー君

こんにちワン。058.gif



母をデイサービスに送り出すと
すぐに
ポッキーファミリーご到着。



目的は我が家のウッドデッキの見学です。



少しお家のお手入れをするそうで
ついでに
ウッドデッキを作り変えたいとか、、、



参考にして頂けると
嬉しいですワン。



しばし大人たちは
ウッドデッキ&お庭&リフォーム談義に、、、


そしてご見学のあとは
ワンズのお遊びタイムとなりました。053.gif



ポッキーは4歳のトイプードル
大きいワンコもへっちゃらで
いつも海ちゃんと
楽しく遊んでくれますよ。

e0350927_20012247.jpg


健太はポッキーママを独占中

e0350927_20021906.jpg

がそれをポッキーが慌てて
「僕のママだよ」って間に、、、

e0350927_20032833.jpg

みんなでわらわら。
楽しかったねぇ。



スイッチが入って
走りまくったポッキーは
クールダウンなう。

e0350927_19593632.jpg


最後に仲良しポッキーファミリー

e0350927_20014308.jpg



気さくで素敵なポッキーファミリーの
「お宅拝見ツアー」でしたワン。


また遊びに来てねぇ。
待ってま~す。006.gif


[PR]

by nanamama_f5 | 2015-10-12 20:32 | 湘南生活 | Comments(0)  

海の抗がん剤治療⑮回目と健太の整体⑬回目の記録

こんにちワン。057.gif


記録を残しておきます。


先週の木曜日(10/8)海ちゃん治療でした。
今回も胃腸障害を
2度も起こしている抗がん剤なので
母はとっても心配でした。
今回は0.7ml→0.6mlに減らしています。



問題は数日後、、、
でも翌日食欲が落ちて
朝ごはんを半分残したので


先生から「お守り」として
受け取っていた
お薬をすぐに飲んでもらってます。


3日目、一応変わりなしです。
少しでも変化があれば
あと2錠「お守り」持ってます。



何事もなくクリア出来ますように。。。



ただ祈るのみの母です。



あと残り三回だよ。





そして本日先週に続き
健太の整体でした。



が、また戻っているようなので
まだしばらく
毎週通うみたい。。。



何とかしてあげたいけど、、、
何もしてあげられないことが
つらいなぁ。。。



二人とも
もう少しだと思うから
辛抱してねぇ。



記録にお付き合い下さって
ありがとうございました。040.gif



二人の玄関での画像で許してねぇ。

e0350927_15423104.jpg


e0350927_15314888.jpg





冷蔵庫の横にメモやら日程などよく貼っているでしょ?!

こんな味気ないものから

e0350927_15272796.jpg


ちょっと可愛いGRマグネットに

e0350927_15273433.jpg




これだけでも
食事の支度が楽しくなるのですワン。
単純なワタシですなぁ。


[PR]

by nanamama_f5 | 2015-10-11 16:00 | 海&健太の日々 | Comments(2)