カテゴリ:にゃんこ達( 5 )

 

珊瑚君お空へ。。。

こんにちワン。058.gif



突然ですが
本日午後2時
珊瑚君
お空に旅立ってしまいました。

e0350927_17232489.jpg



先週から
ねこ風邪の治療をしていましたが
なかなか治らず
元気にしてあげることが
出来ませんでした。



昨晩は私の枕元にいて
ちょっと苦しそうだったので
今日も病院へ



治療の順番を待っている間
酸素室に連れて行ってもらって
そのまま呼吸が止まり
蘇生処置で
腹水が溜まっているのを
出してもらったのですが、、、



多分腫瘍が内臓に
出来ていて
その急性出血だろうとの
診断でした。



免疫不全、白血病という
重篤な持病を持って
我が家で丸5年
病院通いが一番多かった
珊瑚君でした。




いつかはこの日が来ると
覚悟はしていましたが。。。






それでも
そんなことは忘れるくらい
とっても元気に
好奇心いっぱいの
楽しい猫生でした。




画像がスタートしているのは
2011.1~
我が家に来たGR達と
また先輩後輩にゃんこ達と
楽しい日々が
そこにありました。。。



走馬灯のように
楽しかった日々が甦ります。
思い出にお付き合い下さいね。。。

e0350927_15022312.jpg



e0350927_15035513.jpg



e0350927_15043647.jpg



e0350927_15041242.jpg



e0350927_15050106.jpg



e0350927_15052499.jpg



e0350927_15055949.jpg



e0350927_15064561.jpg



e0350927_15072103.jpg



e0350927_15072832.jpg



e0350927_15090534.jpg



e0350927_15093023.jpg



e0350927_15160602.jpg

なつがお空に行った時
ずっと寄り添っていました。


e0350927_15171956.jpg



e0350927_15180617.jpg



e0350927_15201104.jpg



e0350927_15213519.jpg



e0350927_15245641.jpg

珊瑚君は受け入れてたのに
珊瑚君にいつも吠えていた健太のそばに、、、


e0350927_15255517.jpg

私が何かしてると
いつもそばに来てました。



e0350927_15282348.jpg

葉山での生活は1年3ヶ月。





かわいい珊瑚君がいなくなって
おかあさんは
とっても寂しいです。



でも最後に
きちんとお別れが出来ました。



ありがとうも伝えられました。



あの日海ちゃんが
珊瑚君を見つけてくれた日



あの時
こんなに長く一緒に
暮らせるって
思えなかったから、、、



5年は
神様からもらった
贈りものだと
おかあさんは
思っています。



だから
珊瑚君も
そう思って下さい。



楽しくって
可愛くって
優しくって
ほんとうに
いい仔だった珊瑚君



本当は
もう少しだけ
おかあさんを支えて
欲しかったんだよ。




せめて珊瑚君を
助けてくれた海ちゃんを
おかあさんと一緒に
見送って欲しかったんだよ。。。




また生まれ変わることが
出来たら
必ずお母さんのところに
戻って来てね。



ポッキーのママが
お花を届けてくれましたよ。
珊瑚君、良かったね。。。

e0350927_08162856.jpg














[PR]

by nanamama_f5 | 2016-01-27 18:28 | にゃんこ達 | Comments(6)  

珊瑚君、ねこ風邪で病院へ

こんにちワン。058.gif


とっても冷たい風が
吹きまくっている海&健太地方


本日は珊瑚君を
病院へ


珊瑚は
重篤な病気を持っているので
外には出しません。



でも時々
私の不意を衝いて
さっと外へ


帰宅後
くしゃみから始まり
大量の鼻水と食欲もなくなって
本日病院へ、、、

e0350927_17033726.jpg


優しい先生で
大人しくしてました。(笑)


点滴、抗生剤など
処置をしてもらいました。

e0350927_17035226.jpg



e0350927_17040195.jpg


速く治そうね。



あまりおかあさんに
心配掛けないでね。


お願いしますよ、珊瑚君。

e0350927_17041181.jpg


わかったにゃ~。


[PR]

by nanamama_f5 | 2016-01-19 17:20 | にゃんこ達 | Comments(0)  

邪魔するのはだ~れ?!

こんにちワン。058.gif



今日はいいお天気のようで
いろいろ捗るワン。
やる気満々の海&健太ママです。066.gif



さて母をデイサービスに
送り出してからが
私のPCチェックタイムなりね。




この邪魔する手はだ~れ?

e0350927_09170652.jpg




はい、僕だニャン。

e0350927_09171589.jpg



いつもPC作業中に
そばに来て
ごろごろすりすりと、、、
ちょっとお邪魔虫な
珊瑚君なのだ。



e0350927_09162723.jpg




でもかわゆいから
許してあげるワン。053.gif




[PR]

by nanamama_f5 | 2015-11-19 10:59 | にゃんこ達 | Comments(2)  

珊瑚君、退院しました。

こんにちワン。


昨日、今日と少し暑さが和らいでいるようですね。
ほっとします。045.gif


心配していた珊瑚ですが今朝病院から連絡をもらって
迎えに行って来ました。


二泊三日、ちょっとストレス気味のようだとか、、、
スタッフの皆さんに「シャー」と言うそうで
まぁそれだけ元気になれたともいいますね。(笑)


ご対面時の珊瑚

e0350927_15583019.jpg



安心したようです。
帰宅したらさっそくいつものくつろぎの場所、、、
そうキッチンのカウンターの上で毛繕いして
リラックスムード全開です。

e0350927_15583444.jpg
e0350927_15584033.jpg


よかった、良かった。

といいたいところですが、、、
まだまだ油断は禁物だそうです。

まだおしっこがきちんと出ないので
お薬(抗生剤、消炎剤)を飲んでの様子見となりました。


フードも療法食に変わりますが
食べてくれるといいにゃん。。。






[PR]

by nanamama_f5 | 2015-08-09 16:33 | にゃんこ達 | Comments(1)  

珊瑚君、はやく元気になぁ~れ。

こんにちワン。


多治見や舘林で39.8度ってどうなっているんでしょう。005.gif
40度越えも時間の問題とか。059.gif

美しい日本の四季もそのうち無くなって
亜熱帯地方になってしまったら
悲しいです。。。


地球はどうなるの???


こちらに来てつくづく感じたのは
砂浜がすごく狭くなってるってこと。


海面が上がってるんですね。。。



そういえば昔勉強したことで
「有限の世界」だったかな?!


大きな湯船にスポイトで1滴づつ青インクを入れ続ける、、、
初めは何も入れてないように色はつかないけど

ある時「あれっ」って
薄く色付き出してからは


急激な速度で
あっという間に青に変わるっていう話でした。(こわっ)



そうその時「空」も「海」も「地球」さえも

無限にあるものではなくて

限られた「有限」の世界って教えられました。
今青インクがすでに色付いて来てるんでしょうね。。。

何が出来るんだろう。

こんなちいさな、ちいさな私に。。。
態度は大きいのになんて言わないでね(笑)


さて、お・お・き・な地球規模の話から我が家のち・い・さ・な話になりますが、、、


我が家のにゃんこ、現在2匹、「珊瑚」と「波平」です。
どちらも捨て猫。どちらも♂。
珊瑚(まっくろ)、波平(白入り)です。


埼玉の家の縁側で

e0350927_12565105.jpg


キッチンカウンターの上で

e0350927_12543610.jpg



さきほど「珊瑚」君、緊急事態で入院となりました。


午前中すでに30度越えの中急いで病院へ。


ここ2.3日くしゃみから始まっておしっこの状態が良くないようで
クーラーの冷えから膀胱炎でもなったのかな?
って思っていたんだけど、、、
何と砂が尿道をふさいでいたようです。
まだ結石にはなっていなかったので良かったです。


そのためおしっこが出ず、急性腎不全を起こしていました。
カテーテルで出してもらった尿は血液で真っ赤でした。

つらかったね。。。



保護したばかりの頃のあかちゃん珊瑚(2011)

e0350927_12304684.jpg
e0350927_12311001.jpg




でもきっと楽にしてもらえるから
頑張るんだよ~。



[PR]

by nanamama_f5 | 2015-08-07 13:42 | にゃんこ達 | Comments(0)