お婆ちゃんの検査入院

こんにちワン。175.png



少し晴れ間が出て来た葉山です。



ここ数カ月
蜂窩識炎で病院通いが
続いていた義母



それを機に
色々検査すると



貧血やら
検便で潜血やらで



大腸カメラを撮ることに




私も去年経験しましたが、、、




89歳の義母に
付き添いでの大腸洗浄は
厳しい、、、と判断して



検査入院になりました。



主治医の先生からの紹介で
鎌倉の病院へ



入院は8/29(火)、30(水)

e0350927_09125198.jpg


前日の検査中
レントゲン、血液検査、心電図など



病室へ移動

e0350927_09130482.jpg




翌日内視鏡検査中に
お迎えも兼ねて病院へ行くと



5個のポリープ
そのうちの1個が
悪性の可能性があるとかで
病理検査に



その結果は9/8(金)
私が聴きに行く予定になりました。



が全てのポリープを綺麗に
採って下さったとのことで



一応問題は無いようです。



義母も元気で
内視鏡の画像を見ていたようです。



病理検査の結果
万が一悪性でも
高齢の手術はどうか、、など等



その時には
子供達も含め
相談となるでしょうね。



その後一週間
お粥を食べてゆっくり休養して



とうとう退屈になり
今週からまた
デイサービスに出かけてます。



まっこれから
いろいろ出て来るでしょうが、、、



自然に任せて
のんびり楽しく
過ごせればいいなぁ、、と




私は義母を看ていて
そう思います。




TVを見て
声を立てて笑っている
そんな時間が
少しでも長く続きますように。。。


*********************
追記
病理検査の結果
やはり懸念されたガンでした。


でも今回早期発見で
内視鏡検査中に
全て取り除くことが
出来たので心配ないそうです。


転移など
今後の課題はありますが
主治医の先生に
お任せすれば安心です。


今回早期発見に導いて下さった
主治医の先生には
感謝するばかりです。


[PR]

by nanamama_f5 | 2017-09-05 09:40 | ファミリー | Comments(4)  

Commented by muckまま at 2017-09-05 19:56 x
私は、介護する人が居ないので大変さは分かりませんが、海ちゃんママさんに穏やかな日が続きますように。と切に願います。
Commented by ai at 2017-09-05 22:23 x
結果がなんでもないことを祈ります!!
楽しい日々がずっと続きますように(*^^*)
Commented by nanamama_f5 at 2017-09-06 08:39
> muckままさん

おはようございます。
優しいお気持ちのコメントをありがとうございました。

今生はこれが使命なのかもしれませんね。。。
最近はそう受け止めています。(笑)

ゴーちゃん、あっちゃんとたくさん沢山楽しく遊んで
気分転換をしなくちゃ。。。
またまさき君と遊びましょうね~。
Commented by nanamama_f5 at 2017-09-06 08:43
> aiさん

コメントありがとうございます。
義母のことを心配下さって感謝します。
私もそう祈ってます。。。

<< 実母の赤いTシャツ 新居お祝い >>