初めての旅行(山中湖ワフ)続き

こんにちワン。175.png



今日も暑そうな葉山です。



お泊まりの翌日
早寝した三人の朝



若者は元気に目覚め
それとは真逆な母(とほほ)




ワフ周りを軽くお散歩して
二人のワンツーを済ませ
母も朝シャンをして(これ死語?)



楽しみな朝ごはんタイムでレストランへ

e0350927_08592646.jpg




e0350927_09330258.jpg




e0350927_09331179.jpg



今回毎食違うメニューの注文で
ワンコご飯を網羅したお二人さん



Sサイズだから
お皿が小さくて
食べずらそうだったけど、、、



でもフードも
ちゃんと食べて、、だからね。



じゅうぶん、充分。



そこへ
まさき君到着の連絡が入り



ご対面
「おっは~」

e0350927_09332997.jpg



少しテラスで休憩後
さぁさぁプールで特訓だワン。



さっそくライフジャケットをレンタル



昨日教えて頂いたレクチャー通り
まずはリードを付けて泳ぎます。



なんせ
埼玉の川遊びで育った
我が家の仔たち



今まで泳ぎなんて教えずに
自然に泳いでましたから(笑)

e0350927_09340271.jpg




e0350927_09340984.jpg



ゴーちゃん25メートルを泳いで
帰りはプールサイドを
駆け足で戻りました。



それを全部で5回頑張りましたワン。



あっちゃん往路一回だけ



そこにハナ家到着です。

e0350927_09342090.jpg




さすが泳ぎ上手なハナちゃん
熟女らしく
優雅に
す~いす~い

e0350927_09342861.jpg



いつものマイペースで
ゆったりと
誰にも邪魔されずに
泳がれてましたワン。



海ちゃんがいたらなぁ。。。



そんなことを「ふと」
思ったお母さんでした。。。




まさき君は多大な進歩で
ライフジャケット装着無し!!



しっかり泳げてるじゃん。

e0350927_09344015.jpg



ゴーちゃんは
特訓の成果と
ハナパパの上手なリードで
短い距離だけど



なんども何度も
ハナちゃんから借りた
ブートンを取りに泳いでました。



やったね、ゴーちゃん。
頑張る男



muckママさんから
「ゴーちゃんは優しくて強い仔」
って言ってもらったものね。

e0350927_09353780.jpg




e0350927_09354644.jpg



時々プールサイドから
立ち泳ぎで
上がろうとしてましたけど(笑)
e0350927_09360921.jpg


でもだんだん帰って来られるように
e0350927_09363919.jpg



e0350927_09370909.jpg


そんな風に、、、
兄ちゃんが頑張ってるその間
舎弟のあっちゃんはと言うと、、、
e0350927_09374672.jpg



e0350927_09381607.jpg



e0350927_09384787.jpg


プールサイドをあっちにフラフラ
こっちにフラフラして



愛嬌を振りまいて
おりましたワン。(爆)



あっちゃんもある意味
マイペース



人見知り
ワンコ見知りも無いので



心臓に負担が掛からない
そんな過ごし方もOK、OK。



そしてお腹の空いた
ご一行様は



さくっとシャンプーして
カフェへ移動



ワンコご飯を食べ
e0350927_09391663.jpg



睡魔に勝てず
仲良く静かになりました。
e0350927_09395033.jpg


今回muckママさんは
憧れのハナちゃん、ハナパパ、ハナママとの
嬉しい対面が叶い



お話にハナが咲いておりました。



素敵な出会いが出来た所で



ハナちゃんはもう少し
マイペースで泳ぎたい、、となり



我が家は電池切れ、、となり



まさき君のお姉さんは
仮眠を取ること、、となり



それぞれ別々の帰宅となりました。



「バイバイ、またね~。」



我が家は濃霧の中ヒヤヒヤしたり
東名、横浜横須賀道路
2ヵ所の事故に遭遇したりで



3時にワフさんを出て
6時に自宅到着



今回富士山の見える
お部屋を予約しましたが、、、




お天気が悪く
一度も富士山が
見られなかったけど。。。




久しぶりの
ハナちゃんの元気そうな姿や



ハナパパ、ハナママの相変わらずの
優しい語りや



ブログがご縁の
muckママさんファミリーとの
出会い等など。。。



富士山にも劣らない
素敵な時間を
過ごすことが出来ました。



海ちゃんのことも
伝えてもらって。。。



ゴーちゃん
あっちゃんのことも
伝えてもらって。。。



心温まる二日間を
過ごすことが出来ました。



そしてなにより何より
ゴーちゃんあっちゃんが
お泊まりを
とっても喜んでくれたこと



それがお母さんにとって
一番嬉しかったことです。。。172.png



また日々頑張って
こんな時間を作るからね。




楽しみに
待っていて下さいな。。。









[PR]

by nanamama_f5 | 2017-07-29 10:54 | ゴールディ&アダムの日々 | Comments(4)  

Commented by ai at 2017-07-30 17:42 x
海ママさん、お疲れ様でした!
ゴーちゃん凄いですね(^o^)/~~!
私、今はもう25メートル泳げるか?です(笑)
ゴーちゃん、あっちゃんが頭くっつけて寝てる写真、可愛すぎです☆
次回は海でしょうか?
楽しみにしております!笑
Commented by nanamama_f5 at 2017-07-31 09:19
> aiさん

おはようございます。
いつもaiさんからはお疲れ様、、、とコメント頂きますね(笑)

そうなんですよ。
お若いaiさんと違い最近の疲れ方、悲しいですワン。
暗示に掛かるから「年」とは決して申しません。

ゴーちゃんの手術した方の脚に少しでも負担なく
筋肉を付けてあげるには水泳が一番いいかな、、、と思いまして。。。
特訓して来ました。
海ちゃんのように泳ぐのが楽しい、、、っていつかなって欲しい母です。

海はケンケンで歩くゴーちゃんに砂浜はどうなんだろう?って思っています。
でも葉山の綺麗な海で遊んで欲しいですね。。。
Commented by hanahana426 at 2017-08-08 12:52
ハナパパです。
ママさん、お礼がすっかり遅くなってしまいました。
楽しい時間をありがとうございました。

ゴーちゃんの泳ぎがメキメキと上達するのを見て、嬉しくなりました。
ゴーちゃん頑張りましたね。
特訓お疲れ様でした。

沢山のオヤツ、そしてサプリありがとうございます。
大事に使わせて頂きます。

またご一緒させてください。
Commented by nanamama_f5 at 2017-08-09 09:29
> hanahana426さん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

こちらこそワフでは楽しい時間を過ごさせて頂きまして
ありがとうございました。

久しぶりにお元気なハナちゃん一家とご一緒出来て嬉しかったです。

またゴーちゃんの泳ぎにご指導下さってありがとうございました。
忘れないうちにまた泳がせてあげたいものですワン。

あれからハナちゃん大変でしたね。。。
でも良性で何よりでした。
10歳過ぎるといろいろ心配の種が増えるかもしれませんが、、、
ハナちゃんらしく過ごせるように祈っています。

またお時間が合えばご一緒しましょうね~。

お二人ともお仕事がお忙しいようですので
お体大切になさって下さいませ!!

<< See You Again... 初めての旅行(山中湖ワフ) >>