人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海ちゃんの一周忌

こんにちワン。058.gif



一日穏やかな葉山です。




今日3/12は
4日の健太に続き
海ちゃんの一周忌




母のお誕生日の前日に
お空に行った海ちゃん。。。




母も便乗して
大きめなアレンジを
二人の為に注文してました。




海ちゃんへの「ありがとう」と、、、
毎日頑張ってる母へ
自分でするお誕生日のお祝い(笑)




待っていると、、、




その前に届いたものに号泣、、、




まずはハナ家から

海ちゃんの一周忌_e0350927_15363071.jpg




海ちゃんの一周忌_e0350927_15365853.jpg



そして
ブログにもアップしてくれた
優しいハナパパ



「海ちゃん、おかえりなさい」とあって。。。
ハナちゃんブログ




優しいメロディーに包まれて
いつもと変わらない
海ちゃんが
そこに
生きています。。。




ハナ家からの
お花と動画アップで
久しぶりにたくさん沢山
泣けたお母さんです。



そして
もう一つ届いたのは、、、



いつも応援して下さる
aiさんから

海ちゃんの一周忌_e0350927_15371286.jpg




箱の中には海ちゃんが。。。

海ちゃんの一周忌_e0350927_15372680.jpg



aiさん
いつもいつも
心に留めて下さって
ほんとうに本当に
ありがとうございます。



心からの感謝の気持ちで
いっぱいです。



泣きながらハナ家とaiさんに
メールで
お礼を打っていたら、、、




お母さんと海ちゃんの
お花が到着

海ちゃんの一周忌_e0350927_15383293.jpg




海ちゃんの一周忌_e0350927_15383802.jpg




実は前日に
海ちゃんと同じ悪性リンパ腫で
先月お空に行ったPちゃんママからも
届いていたものが、、、

海ちゃんの一周忌_e0350927_15495150.jpg



長い?人生食べたこともない
京都祇園からの
元祖デニッシュ




初めて見るPちゃんは
母の想像通りで
穏やかそうで優しい笑顔

海ちゃんの一周忌_e0350927_15500652.jpg




まるでお供えみたいに
届けられて、、、



食いしん坊海ちゃん
きっと喜んでるよね。。。



あとでちゃんと
お供えするからね。




お待たせしました。
海ちゃんどうぞ~。

海ちゃんの一周忌_e0350927_10300283.jpg




Pちゃんママさん
お気遣い
ありがとうございました。



海ちゃんと同じように
頑張ったPちゃんのこと
ずっと忘れません。。。



海ちゃんの一周忌_e0350927_15400185.jpg




海ちゃんの一周忌_e0350927_15403636.jpg




でもね。



私はいつでも
ここにいるんだよ。。。

海ちゃんの一周忌_e0350927_16290441.jpg










by nanamama_f5 | 2017-03-12 16:37 | 海&健太の日々 | Comments(12)  

Commented by ai at 2017-03-13 13:23 x
海ママさん
お誕生日おめでとうございます!
お誕生日の前日に海ちゃんが逝ってしまったなんて、さぞお辛かったことと思います。でも海ちゃんが毎年帰って来て一緒にお祝いしてくれますね!海ママさんに沢山の幸せが降り注ぐ一年になりますように(^_^)/□☆□\(^_^)
Commented at 2017-03-13 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2017-03-13 19:44
海ちゃん、健太君、一周忌ですね。
改めてお悔やみ申し上げます。
そしてnanamamaさん、お誕生日おめでとうございます。

海ちゃんが、
「生きることは楽しくて、すばらしい事なんだよ。」
と一年前のあの日、身を以て教えてくれました。

海ちゃんはいなくなってしまったけれど、動画の中の海ちゃんは、今でもそのことを全力で教えてくれています。

一年経って、その事に改めて気づき、動画を公開しようと思いました。

見て下さった方、みんなが、海ちゃんの思いと生きざまを感じてくれたのではないかと思います。

海ちゃんありがとう。
ママさんパパさんと弟分たちを、健太君と見守ってあげてください。
それから、水牛さんが旅立つときも、お迎えをよろしくお願いしますよ。
Commented by ワラビママ at 2017-03-13 21:44 x
こんばんは☆

海ちゃん おかえりなさい
そして 健太くんも一緒かな?

ハナパパさんのブログにもコメント
させて頂きました
海ちゃんの可愛い動画も
拝見しました


海ちゃん 帰って来ましたね
ナナママさんが いつも お家を綺麗にされているので
気持ち良かったでしょうね

今でも 健太くんと海ちゃん 
お空組の子達の 魂と心は
永遠ですね~
肉体は 無いのですが
ナナママさんの近くに 
いつも 寄り添って
いるのではないでしょうか?

健太くん 海ちゃん
ありがとう


ゴーちゃん あっちゃんが
健やかに成長しますように~☆
Commented by genpapa at 2017-03-13 22:36 x
ハナちゃんパパの動画を拝見して、いろいろな想いが交錯して、涙が溢れました。
健太くん、海ちゃん、葉山の海やお空で遊んでいますね^0^ゴーちゃん、アダムくんを優しく見守っていますね。
Commented by kurumi127 at 2017-03-14 08:00
nanamamaさん
おはようございます。
言葉を知らない私。。。
想いはいつも葉山にあります。
海ちゃん・健太の事をお思い、今のご家族の暮らしを
こちらからも想像し暮らしています。

ちょっと元気がなくなったときnanamamaさんのBLOGからパワーをもらい、kurumiとの今の暮らしを大事に過ごしています。

私も海ちゃんから元気をもらっているのを感じコメントをさせてもらいました。

ちっちゃな野菜の苗を植えながら、葉山に収穫したら送ろうかなって思う春の日々です。
また食べてくださいね♡
Commented by nanamama_f5 at 2017-03-18 13:15
> aiさん

こんにちワン。
お誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

そうなんです。
これからは毎年海ちゃんと母とで綺麗なお花が共有出来ますワン。
なかなか思い切って自分には出来ないことですが、、、
海ちゃんになら出来ますからね(笑)
Commented by nanamama_f5 at 2017-03-18 13:22
> 鍵コメで下さったqママさん

こんにちワン。
コメントもありがとうございました。
お返事が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

海ちゃんは本当に幸せです。
ハナパパがとっても素敵な動画にして下さって。。。

光栄です。。。

海ちゃんは母の分身だから自分の一部が無くなったようです。。。

でもまだまだやることがいっぱい(笑)
海ちゃんと同じ世界で会えるのを楽しみにもう少し頑張ります。。。

お誕生日お祝いもありがとうございました。
Commented by nanamama_f5 at 2017-03-18 13:28
> hanahana426さん

ハナちゃんブログにもやっとお礼のコメントを入れることが出来ました。

こちらにもコメントをありがとうございました。
本当にお返事が遅くなってごめんなさい。

ハナちゃん一家には本当に感謝しかありません。
思い出すと泣けて来ます。。。

ほんの数回しか会ってないのに、、、
こんなにこんなに思って頂いて。。。

全ての出来事が走馬灯です。。。
Commented by nanamama_f5 at 2017-03-18 13:30
> ワラビママさん

こんにちワン。
一周忌のコメントありがとうございました。

お返事が遅れて本当にごめんなさい。

母もそう思います。
いつも傍で寄り添って励ましてくれたり、慰めてくれたり、
喜んでくれたり、、、傍にいてくれるだけで安心します。
Commented by nanamama_f5 at 2017-03-18 13:36
> kurumi127さん

こんにちワン。
コメントもありがとうございました。

お返事が遅くなって本当にごめんなさい。

いつも葉山の我が家を思って頂いて感謝です。
ありがとう~。

kurumiちゃんとの日々エンジョイして下さい。。。
Commented by nanamama_f5 at 2017-03-18 13:47
> genpapaさん

ゲンパパ&ママさん
いつも心に留めて下さってありがとうございます。

素敵な動画にして頂きました。。。
見て下さった皆さんに感動して頂いたと思います。

海ちゃんは幸せですよね。。。

泣けて泣けて仕方ないです。。。

<< お誕生日の日 久しぶりのおしゃべり >>