人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海ちゃん、新緑の季節になったよ。

こんにちワン。058.gif



海ちゃんと頑張った
お庭が
新しい命で生き生き
して来ましたよ。



お散歩の時に
道端で拾って来て植えた
ヒメツルソバから
新芽がたくさん、、、

海ちゃん、新緑の季節になったよ。_e0350927_09120462.jpg




海ちゃん、新緑の季節になったよ。_e0350927_09123014.jpg




ピンクとシロのカワイイ玉のお花を
一面に咲かせてくれる日が
早く来ますように、、、と
願っているお母さんです。



マロンママからもらった
茗荷にも新芽が、、、

海ちゃん、新緑の季節になったよ。_e0350927_09104444.jpg




レモンの木にも
花が咲きましたから
どれくらいの実が
なってくれるかなぁ、、、と
楽しみです。

海ちゃん、新緑の季節になったよ。_e0350927_09102247.jpg



今年の花水木はこんな感じ

海ちゃん、新緑の季節になったよ。_e0350927_09123555.jpg



エゴノキも花水木も
今年は何となく
花が少なかったけど、、、



一年置きらしいです。



花壇から植木鉢に
お引っ越ししていた
お気に入りの
フランネルフラワーは、、、

海ちゃん、新緑の季節になったよ。_e0350927_09101534.jpg


何とか4株中2株から
綺麗なお花が咲いてくれました。



にいにと珊瑚君が
眠っているジャスミンの蔓に
最初の一輪が、、、

海ちゃん、新緑の季節になったよ。_e0350927_09124142.jpg



蔓も勢いよく伸びていますよ。

海ちゃん、新緑の季節になったよ。_e0350927_09124971.jpg




にいにと珊瑚君に
守られてたくさんの花が咲いて
いい香りが漂ってくれるといいね。



海ちゃんが特に応援してくれた
移植したアベリアにも
たくさんの新芽が出て来ました。

海ちゃん、新緑の季節になったよ。_e0350927_09125841.jpg




海ちゃん、新緑の季節になったよ。_e0350927_11164743.jpg

2015.11.6



ちゃんと生垣が続いていますからね。

海ちゃん、新緑の季節になったよ。_e0350927_09130574.jpg



二人でイメージした通りです。



お友達とゴーちゃんが
楽しく遊ぶ
シンプルなお庭を目指して
草むしりも始めました。



海ちゃんが
大好きだったお庭を
今年も頑張って
きれいにしますね。




ゴーちゃんもお庭での
ボール遊びが大好きです。




海ちゃんの若い頃に
よく似ていて
海ちゃんを思い出して
とっても嬉しいお母さんです。




そんなゴーちゃんを見守って
お空から応援お願いしますね。。。


by nanamama_f5 | 2016-05-15 09:57 | お庭 | Comments(4)  

Commented by 7わんfamily at 2016-05-15 14:35 x
ゴーちゃんが海ちゃんに似ていると…
でもね、私の記憶にある海ちゃんの可愛さはとてもゴーちゃんには叶わない(笑)海ちゃんはホント器量よしだったし、性格は◎だったからね。
でも、顔立ちだけではなく、お母さんにしか分からない海ちゃんの表情や雰囲気が何気に、ゴーちゃんに重なるところがあるんだろうなぁ~って思うとね、とても嬉しくなりました。
ゴーちゃんは間違いなく幸せになりました。

ゴーちゃんだけでなく、ご家族がずっと幸せに暮らせることが私の唯一の願いです。
Commented by kurumi127 at 2016-05-15 22:01
nanamamaさん
毎日農作業とお庭仕事頑張っていますよぉ♪
海ちゃんと一緒に作ったお庭だんだん変化していますねぇ。
思い出のお庭ですね。

ごちゃごちゃのお庭も梅雨に向けて蒸れないように
剪定しようと思っています。

ちょっとしんどいけど嬉しい時間でもあります。
kurumiと一緒だから余計楽しいよぉ♪
Commented by nanamama_f5 at 2016-05-16 10:00
> 7わんfamilyさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

海ちゃんを愛して下さって本当に光栄です。

ゴーちゃんを見ていると海ちゃんの若かった時を思い出すことが出来て
本当に懐かしい思いでいます。

どこが、、、ってことではなく、あっこんな風だったなぁ~と思い出していると
とても幸せになってますますゴーちゃんが愛おしくもなります。

日ごとに我が家の家族になっていますのでご安心下さいね!!
Commented by nanamama_f5 at 2016-05-16 10:05
> kurumi127さん

おはようございます。
コメントいつもありがとうございます。

kurumi家のお庭作業も今年も始動ですね。
お庭広そうだから大変だとは思いますが働き者のママですから
きっと今シーズンも素敵なガーデンになることでしょう。。。

楽しみです。

農作業も頑張って下さいね~。

<< 横須賀一人ドライブ 珊瑚君の爪痕 >>