人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛み止めのお蔭で少し楽に。。。

こんにちワン。058.gif



今日はとてもいいお天気
気持ちも晴れます。



痛み止めが効いて
健太少し楽そうで
よかったです。



食欲も出て来ました。


何でもいいから
食べてくれるもの
工夫しているんだけど、、、



リンゴを摩り下ろし

痛み止めのお蔭で少し楽に。。。_e0350927_19000905.jpg




しじみ汁

痛み止めのお蔭で少し楽に。。。_e0350927_18595672.jpg




おそば
これは海ちゃん用
(でも健太も食べました!)

痛み止めのお蔭で少し楽に。。。_e0350927_18590277.jpg



鳥レバー&たまご

痛み止めのお蔭で少し楽に。。。_e0350927_18592801.jpg



先生からのお奨めの

痛み止めのお蔭で少し楽に。。。_e0350927_18592025.jpg




この濃厚なスープは
昆布出汁、にぼし出汁、牛乳で
レバーを煮た煮汁

痛み止めのお蔭で少し楽に。。。_e0350927_18593696.jpg

これ意外と海&健太
飲んでくれました。



その甲斐あってか、、、
健太立ち上がって
少し歩いてくれました!!

痛み止めのお蔭で少し楽に。。。_e0350927_19010334.jpg




痛み止めのお蔭で少し楽に。。。_e0350927_19012061.jpg



自分でお水飲みたいって、、、

痛み止めのお蔭で少し楽に。。。_e0350927_19013831.jpg



末期の健太にエリザベスカラーは
ちょっと可哀想だけど
腫瘍をどうしても舐めてしまうので
仕方なく付けました。



おしっこもうんちも
してるので
安心してます。



座薬はモルヒネと
聞いているけど
意識ははっきりしています。



健太頑張ってくれてます。。。



by nanamama_f5 | 2016-02-26 19:27 | 海&健太の日々 | Comments(8)  

Commented by Suzi-Qのママ at 2016-02-27 05:54 x
nanamama さん、こんにちは。

大変な時に健太君の様子をアップして下さって
ありがとうございました。
健太君、お薬で少しでも痛みが楽になったのなら
良かったですね。

腫瘍を舐めたら、もっと痛みがひどくなるので
エリザベスカラーの使用は仕方ありませんよ。
nanamamaさんの心中をお察し致します。

健太君と海ちゃんのご飯は
nanamamaさんの愛情がこもった物ばかりですね。
Commented by nanamama_f5 at 2016-02-27 07:40
Suzi-Qのママさん、おはようございます。

遠いアリゾナからのコメントもありがとうございます。

骨肉腫の仔ども達を3頭も看護された経験はさぞかし大変なことだったと思います。

お辛かったことも。。。

そんなSuzi-Qのママさんにコメント頂くと安心します。

本当にありがとうございます。

見守って頂けるだけで頑張ろうと勇気が湧いてきます。
Commented at 2016-02-27 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamama_f5 at 2016-02-27 21:22
ハナパパ、コメントありがとうございます。

フードの情報も有難いです。

随分いろいろ買い漁りました(笑)

これなら食べると大量に買って失敗してます。

気分がかなり影響してます。

破産しそうなほどの在庫が増えました。

とにかくあまりに多いフードなので迷いますね。

ハナパパが教えて下さったビッグウッドは知らなかったのでHPじっくり拝見してみます。

明日はみなとよこはま動物病院に行って来ます。

出来ることはなんでもやってあげるつもりでいます。

またいろんな情報があれば教えて下さいね。

ハナパパもお体大切になさって下さいね!!
















Commented by kurumi127 at 2016-02-27 22:45
nanamamaさん
今晩は
健太くんの一生懸命な姿を見ていると
すぐにはコメントできませんでした。

こちらは今日は少し暖かでした。
葉山もそうだといいなぁって思いました。
Commented by nanamama_f5 at 2016-02-28 07:56
kurumiママ、コメント困らせてごめんなさいね。

でも母には大切な思い出ですので、頑張って投稿しています。

健太頑張っています。

命の重み、尊厳、、、そんなことを健太を介護しながら日々教えられています。。。
Commented at 2016-02-28 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanamama_f5 at 2016-02-29 11:37
うららさん、おはようございます。

貴重なお話、たいへん励みになりました。
余命1ヶ月が1年半にも、、、凄いですね。。。

きっとうららさんの愛情いっぱいの介護とみなとよこはま動物病院の治療の賜物ですね。

健太も遠回りしましたが最期の治療にめぐり合うことが出来ました。

昨日も朝9時半から帰宅は夜7時半まで掛かりましたが健太頑張ってくれました。

海&健太もうららママさんのお家を目標に頑張ります。

フードの情報もありがとうございます。

やっぱりいろいろ工夫されたんですね。

とっても励みになるお手本を頂きましたのでまだまだ頑張らないと。。。

介護は大変ですが、とっても幸せな時を与えてくれると感じています。

当たり前が当たり前で無くなった時に見えることの中で本当に大切なことに気付かせてくれます。

どれだけこの仔たちから教えてもらうことが多いか、、、

またいろいろ教えて下さいね。。。

<< 陶芸教室 *釉(ゆう)がけ編 最後の砦 みなとよこはま動物病院 >>