人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hちゃん安らかに。。。

こんにちワン。057.gif058.gif




一晩中吹き荒れていた春嵐が
やっと治まって
晴れ間が出て来た葉山です。



今日は
Hちゃんの告別式



昨晩主人にお通夜に
列席してもらいました。



私は海&健太のことがあるので
行くことが出来なかったけど、、、



この4年間
ずっと心の中で
側にいたので
これでいいと思えました。



私より1歳若かったHちゃん
突然の脳幹出血だった
人ごととは思えなかったあの日



その間
2回ほどお見舞いに行ったけど
一方的に話しかけるだけだった。。。




あれから4年も
意識もなく寝たきりだったけど
家族の愛に包まれての
4年間だったと聞きました。



もう一度あなたと話せることを
ずっと願っていたけど
叶わなかったね。。。



でもとても温かくって
明るいお通夜だったって、、、



多分ご家族も
精一杯の看護をしたから悔なく
明るく見送れたのかな、、、



あれから
ずっとあなたを思いながら
誓ったことがあります。



あなたがメールで
送ってくれた
マザーテレサの言葉


「私達はこの世で
大きなことは出来ません。
小さなことを
大きな愛でするだけです。


大切なことは
どれだけ沢山のことを
したかではなく
どれだけ心を込めたかです。」



私も少しでも
こう生きたい。



そう思っています。



だからこの言葉は
あなたからの
大きな大きな贈りものだと
受け止めています。



自分の残りの人生を
この言葉の大切さを
噛みしめて生きてみますね。



あなたと出会えて
ほんと楽しかったです。



酒豪家だったHちゃん
いつか会えたら
また楽しいお酒を
一緒に飲みましょう。



同じ釜の飯を食った??
仲間と過ごしたハワイ
もう8年も前になるんだね。



あなたも私も若いなぁ。。。

Hちゃん安らかに。。。_e0350927_20121306.jpg


可愛くって
優しかったHちゃん



私は
あなたのことが
大好きです。



あなたと出会い
同じ時を過ごせたことを
心から
幸せだと思っています。



またいつか会いましょう。。。




by nanamama_f5 | 2016-02-14 14:12 | 湘南生活 | Comments(0)  

<< 珊瑚君のお墓完成しました。 横須賀にお買いもの >>