人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抗がん剤治療をやめてから。。。

こんにちワン。058.gif


本日ひと月振りの検診
エコーと血液検査をして来ました。



もう海ちゃん
プルプル震えてました。
(ごめんよ~)



エコーでは腹部の転移は無し
血液検査も特に異常なしでした。




表位のリンパは
すでに触診で
腫れて来ているとのこと。。。



ステージⅢAになってました。



先生から
「来年の1月には
覚悟して下さい」
と言われました。



「おっしゃっていらしたように
旅行へ行って
楽しい思い出を
作ってあげて下さい」とも。



抗がん剤を止めると
その反動でいっきに
広がるみたいです。



でも落ち込まないのは
先週の金曜日に
漢方医の専門クリニックに
行って来たからです。



場所はなんと
西麻布
こんな洒落た都会には
縁がないけど
頑張って行って来ました。
(葉山から意外と近くてびっくり)



抗がん剤をやる前に
ここに来ていれば、、、と
ちょっと後悔したけど。。。



でも今からでもいいから
せめて残りの時間を
少しでも穏やかに
過ごさせてあげられる。



そう確信出来ました。



1月に、、、が
どれくらい延ばして
あげられるんだろう。。。



海ちゃんが海ちゃんらしく
最期まで
過ごせるように。。。



神様からの時間が
楽しいものに出来るように。。。



お母さんは
出来る限りのことを
するからね。



海ちゃんは
なんにも、何にも
心配しなくて
いいんだよ。



海ちゃんが飲み始めた漢方薬

抗がん剤治療をやめてから。。。_e0350927_16022581.jpg


一日一包だけ




あと飲んでるサプリは

抗がん剤治療をやめてから。。。_e0350927_16025468.jpg


なんでもいいから
少しでも進行しないように、、、




どんな時でもそばにいて
これからもずっと
一緒にいるから
いつまでも
その笑顔でいてね。




その為だけに
お母さんは
どんなことでも
頑張るからね。。。





by nanamama_f5 | 2015-12-07 14:58 | 海&健太の日々 | Comments(6)  

Commented by kurumi127 at 2015-12-08 07:03
nanamamaさん
おはようございます。
昨晩Blogを拝見したのですが・・・
なんてコメントしたらいいかわからなくって
主人と涙が出てきました。
どうか・・・海ちゃんずっと笑顔でいてねって

気持ちを言葉にするにはなんか言葉が見つからなくて
もどかしさを感じています。
葉山の海で遊ぶ海ちゃんの姿が目を閉じるとあって
どうか海ちゃんを助けて欲しい・・・そう願っています。
本当にごめんなさい。
こんなことしかコメントできなくて・・・
Commented by nanamama_f5 at 2015-12-08 09:57
kurumiママ、おはようございます。

心のこもったコメントにこちらも泣けて来ました。。。

kurumiパパさんもご心配頂いてありがとうございます。

めそめそしてる訳にはいかないけど、優しい言葉を頂くとだめですね。。。

漢方医の先生は腫瘍科専門で西洋医学の限界から開業されて
沢山の仔を穏やかに見送ってあげています。

苦しんで亡くなった仔は一人もいないって。。。嬉しかったです。

もっと酷い状態の仔もいるからママ安心してって本当に勇気と希望をもらって来ました。

それが本当に1月でも、、、出来るなら少しでも遅れて欲しいけど
自然に、、、受け入れようと思います。
Commented by akikosmith at 2015-12-08 21:25
こんばんわ。胸が張り裂けそうです。神様お願いです。海ちゃん、連れて行かないで下さい❗お願いです。(T_T)(ToT)
Commented by nanamama_f5 at 2015-12-09 09:47
akikoさん、おはよう~。

お久しぶりなのにこんな内容のブログでごめんねぇ。

でも海ちゃんとっても元気です。

今朝もぞうさん公園と桜山公園と二つの公園のはしごをして3156歩歩いて来ましたよ。

最近のコースは海ちゃん任せです。

ニコニコして帰宅後朝ごはんも完食しました。

心配してくれてありがとう。

みくちゃん達は元気ですか?

また会おうね~。
Commented by akikosmith at 2015-12-09 16:03
良かった🎵海ちゃんが毎日気持ち良く過ごせるのが一番だよね~❤近日海ちゃん、健ちゃんに会いに行くね🎵みくちゃん、元気だよ~❗
Commented by nanamama_f5 at 2015-12-09 18:54
akikoさん、是非是非立ち寄って下さいね~。

みくちゃん達も元気なら良かったぁ。

待ってるよん。

<< ご近所ワンコ仲間のキアラちゃん... 母(実母)のお誕生日 >>