季節の贈り物

こんにちワン。



本日2回目の更新です。



繋がっている時に
投稿しないと、、、166.png



梅雨入りとなりましたね。



お散歩が出来ないと
エネルギーの発散が出来ない
お二人さんがいますからね~。



母は晴れor曇り乞いをしています。




PC不調の日々の中で
季節の贈り物を受け取りながら



感謝の気持ちで
幸せを味合わせて頂いていました。



叔母が送ってくれた
軟らかいタケノコも
とっても美味しかったし



随分前に(汗)
送って下さっていた新茶
香りも味も
とっても美味しく頂いてます。




静岡のHさん
お気遣い本当に
ありがとうございました。



お礼がこんなに遅くなり
本当に申し訳ありません。



何よりのものを
ありがとうございました。

e0350927_18050499.jpg




そして夏の季節の枝豆を
静岡のYさんが
送って下さいました。



いつも心に留めて頂いて
本当にありがとうございます。

e0350927_18053744.jpg



ゴーちゃんとあっちゃんは
お塩抜きで頂きました。



Yさん
ご馳走さまでした。




最後は我が家のお庭の季節もの



梅酒の時期が
やって来ましたワン。



去年はあまり実を
付けなかった梅の木



今年は期待していましたが、、、



想像より少しで(涙)



小さな瓶となりました。

e0350927_18060695.jpg



なので思い切って
長年待機していた「XO」で
浸けてみましたよ。



1、2年後が楽しみなりね。



季節のものって
何だか嬉しいです。



そうそうマロンママからも
先日スイカを頂いてました。



甘くって美味しかったぁ。



ママと二人で
初物を頂いたから
長生き出来そう、、、って



最近こんな話ばかりです。(苦笑)


***********************
追記

山口の叔母がさっそく野菜を送ってくれました。
叔母さんありがとうございます。


立派な新たまねぎと新じゃが
鮮度バツグンで美味しかったです。

e0350927_08562862.jpg




[PR]

# by nanamama_f5 | 2017-06-08 18:56 | 湘南生活 | Comments(4)  

山口県からの訪問

こんにちワン。176.png



大変なご無沙汰を
していたにも関わらず、、、



ご訪問下さっていた皆様
ありがとうございました。



感謝感謝です。



送受信が出来ず
陸の孤島となり



あれこれと手を尽くすも
改善されず



修理出しの横須賀にも
出掛けられず



ふと自分で家探しをして
引っ張り出したケーブルで
急を凌ぐ策を
発見しましたワン!



なのでさっそくの投稿です。



5月27日(土)
実母の妹家族が遠い山口県から
訪ねてくれました。



叔母さんと娘のYちゃんとは
二度目の再会



初めてお会いしてから
月日は20年を過ぎています。



弟さんのTさんとは
初めてお会い出来ました。



実母は何度
説明しても忘れるので(笑)



実母にとっては
突然の嬉しい訪問となりました。

e0350927_10015751.jpg


年代がばれるVサイン
(ごめん、Yちゃん)


e0350927_10022614.jpg


姉妹での楽しいおしゃべりをしたり



私の知らない昔話なども
沢山して下さいましたが、、、



何も記憶がない私です。。。



5才で終ってる親戚だものね。



叔母さんと記念に

e0350927_10025684.jpg




何と息子のTさんは
横浜にお住まいでびっくり




親子三人で

e0350927_10035525.jpg




いらっしゃる前に
軟らかいタケノコを沢山
送って下さってました。




春の味で
すごく美味しかった。



これからは毎年
頂けるとか、、、



嬉しいです。




「Mちゃんを連れていろんな所に
遊びにいったのよ」って。



今こうして
おもてなし紛いが
出来るようになって



少しだけど、、、
ほっとしてます。



これからどの位
お会い出来るか分かりませんが、、、



楽しい時を重ねられたら
いいなぁと思います。



今までは父方の従妹との
交流しかなかったけど



これからは母方の従妹との
お付き合いも出来て




人生後半だからこその
想定外の出来事に
不思議な気持ちになりました。。。




何より叔母さんが
「とっても楽しかった」と
Yちゃんからメールを頂いて




それが一番良かったです。。。



お体大切にして
いつまでもお元気で。。。




これからず~っと
春のタケノコが
食べられますように。。。
(って自分中心かいっ)144.png















[PR]

# by nanamama_f5 | 2017-06-08 10:43 | 湘南生活 | Comments(2)  

春は駆け足で。。。

こんにちワン。174.png



本日も気持ちのよい葉山です。



お庭が春らしくなってます。



去年はあまり花が咲かなかった
エゴノキも




今年はこんなに、、、

e0350927_10362411.jpg




ズームイン

e0350927_10363891.jpg




グリーンユニットに移植した
ジャスミンもこんなに大きくなって

e0350927_10365037.jpg




いい香りを漂わせてくれてます。

e0350927_10365821.jpg




ラベンダーも

e0350927_10372549.jpg




クリスマスローズも
まだまだ咲いています。

e0350927_10374454.jpg




何の芽かな??って
思っていたのは、、、



クリスマスローズでした。

e0350927_10421590.jpg



意外と増えるらしいので



鎌倉のYちゃんも
お持ち帰りしたけど、、、
根付くといいね。



芝生も青々して来てます。
e0350927_10453079.jpg



残念だったのは、、、



せっかくaiさんが
下さったチューリップも
母が購入したチューリップも178.png



あっという間に終わっていて
画像無しです。(涙)



ごめんなさい、aiさん。



海ちゃん
ゴーちゃんも
あっちゃんも
桜ちゃんも



お庭で楽しく
かけっこしてますよ。



あっ一緒に
お庭にいるから
分かっているよね。。。







[PR]

# by nanamama_f5 | 2017-05-12 10:56 | お庭 | Comments(6)  

温かい応援

こんにちワン。174.png



薄曇りの葉山です。



世間はGWでも
我が家は普段通り



二人のお婆ちゃんも
デイサービスにいそいそと
出掛けてます。




GRちゃんを飼っていらしたので
時々道でお話することがあった
ご近所のAさん



今年1月に長い介護の末に
見送られたことを
立ち話でお聞きしてました。



ず~っと保護犬を助けていらしたのも
お聞きしていたので



桜&桃ちゃんが
我が家に来た時



会いに来て下さいました。




その時にフードやおもちゃなど
沢山持って来て下さって、、、

e0350927_10370218.jpg




e0350927_10373113.jpg




e0350927_10373702.jpg




母にも肉球のスイーツを、、、



食べるのが勿体なかったけど
しっかり頂きましたワン。(笑)

e0350927_10374327.jpg




そして可愛い天使GRのバンダナ

e0350927_10371179.jpg




ちょっと目を離した隙に
誰かの歯型が
付いてましたけど(涙)



まっ母の手芸の腕で
何とかしまっす。166.png




仏壇のどこかにって
考え中




海外暮らしで
保護活動にハマり




トレーナーになって
お仕事として頑張っていらしたことも
その時にお聞きしました。




そしてひと言




「今私達は少しお休みしたいけど
海ちゃんママはお休みもせずに
頑張って下さっているので
心から応援します」




そう言って下さって
たくさん沢山の温かいお気持ちの
品々を届けて下さいました。




また素敵な出会いに
胸が熱くなった母です。




実はそのもっと前に
「欲張ってたくさんお願い事をして下さい。
ここの神様は
欲張っていいそうです。」と



静岡のYさんからはお守りを
送って頂いてました。

e0350927_10384851.jpg



いろいろお気遣い下さって
本当にありがとうございました。




たいせつに肌身離さず
持ち歩いてます。




時々ストレスで
押し潰されそうになってました。。。



でもこんな優しさを頂くと
元気になれますね。




それもこれもみんな、、、




海ちゃんが
繋いでくれています。。。







[PR]

# by nanamama_f5 | 2017-05-03 09:56 | 湘南生活 | Comments(8)  

ゴールディ2歳のお誕生日を迎えました。

こんにちワン。174.png



とっても春らしいお天気の葉山です。



春風が心地良く吹いています。
気持ちのよい季節になりました。



ゴールディを
我が家に迎えたのは一年前の
4月21日



その日をお誕生日に決めて
葉山町に登録しました。




お祝いが
翌日になったけど(ごめんね)




気持ちだけはしっかり入った
夕ご飯にして

e0350927_10315355.jpg




e0350927_10321590.jpg




「いただきま~ふ。」

e0350927_10323031.jpg




わちゃわちゃになるので
桜ちゃんは
ハウスで食べました。(笑)




作っている最中から
まだかまだかと待っていたお三人さん




いよいよ
バースデイケーキの登場となり181.png

e0350927_10340149.jpg




撮影中は落ち着かないので
あっちゃんもハウス(爆)

e0350927_10340939.jpg




仲良く4等分して
(母も一緒に頂きましたワン)



目出度く瞬食にて
終了です。149.png



まっ喜んで頂きましたので
OKオーケイですわ。



ゴーちゃん2歳のお誕生日
おめでとう。



元気で迎えることが出来て
何よりです。



埼玉のお里のママも
きっときっと喜んでくれてますね。。。



繋いでくれた幸せに
いっぱい一杯感謝して



また楽しい来年の
お誕生日を迎えようね~。



ゴーちゃん
とっても優しいあっちゃんの
お兄ちゃんになってくれて



ほんとありがと。



お母さんはそんな優しい
ゴーちゃんが
大大大好きです。。。



[PR]

# by nanamama_f5 | 2017-04-30 11:03 | ゴールディ&アダムの日々 | Comments(12)